本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

大学生がブログで月収16万円稼いで感じたこと【ブログ収益化】

ブログ ブログ-アフィリエイト関連
人気記事セレクション 1. Amazonプライムビデオでおすすめの映画ベスト50を年間100本以上映画をみた僕が紹介!
2. 実際に使っておすすめの年会費無料クレジットカード5選!
3. Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2016】
4. ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった

【SPONSORED LINK】

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

今回はブログの収益化のについての記事です。僕は現在大学3回生で私立大学に通っていますが、2015年からはじめたブログで月収16万円を達成しました。

 

本記事ではそんな大学生の僕がブログで収入を得て感じたことをまとめていきます。

 

 

 

ブログをはじめたきっかけ

僕がブログをはじめたきっかけは実はお金が稼げるということを知ったからです。そもそも昔から文章を書いたり、ブログを書くことには興味がありました。何度かアメブロなんかでブログをはじめたことはありましたが、あまり長くは続きませんでした

 

しかし、お金が稼げて楽しいとくれば僕でも続けられるんじゃないかと思ってふと思いつきでブログをはじめました

 

実際、数百円稼げるだけでもモチベーションが段違いでした。そのまま1年以上ブログを続けることができています。

 

 

バイトを辞めました

僕はバイトが嫌いでずっといやいやバイトを続けていたのですが、ブログ収入のおかげでバイトを退職することができました

 

大学生の貴重な時間をバイトに使うのは個人的には好きではありませんでした。バイトが好きな人は少ないとは思いますが、ヒマだからバイトばかりしているという大学生は多いです。

 

しかし、僕はバイトをするくらいならば、読書や映画、その他のいろいろな遊びを本気でやりたいです。

 

今まではバイトをしないと生活ができなかったので、生活のために続けていましたがブログのおかげで辞めることができました。趣味として楽しめているブログを続けて嫌いなバイトが辞めれたのは本当に大きいです。

 

 

16万円という金額について

f:id:vilar5275:20170208175049j:plain

冷静に考えて月に16万円を稼ぐっていうのは僕にとって信じられないことです。ブログをはじめた当初は、月に1万円くらい稼げたら御の字だと考えていました

 

それが1万円を超え、3万円を超えて徐々に収益とPVが上がってくるとやはり欲がでてきました。そこからブログ運営に力を入れるようになってここまでの収益をあげることができました。

 

今までの僕のバイトの給料は時給850円、月収平均は3万5千円くらいでした。バイトで16万円稼ぐためには188時間働く必要があります

 

毎日休まず6時間のアルバイトをするのは僕には不可能です。それをブログで稼げるようになったことは僕にとっては思いもよらないことでした。

 

ブログをはじめたことで大学のライフスタイルも大きく変化しました。単純に余暇の時間が増えて、自分のやりたいことを好きなだけできるようになりました。金銭的にも、時間的にもゆとりができました

 

最近では三重まで自転車で旅行をしましたが、これもバイトを辞めてブログの収入があるからできたと言っても過言ではありません。

 

僕の友人には、掛け持ちで10連勤バイトして頑張っている人もいますが、それでも11〜12万ほど稼ぐのが精一杯と言っていました。そう考えるとこの16万円という金額はとてつもない金額だと感じます。

 

 

ブログ収入の使いみち

ブログ収入は当初すべて貯金していました。こちらの記事でも言及しているように、4回生になったらブログ収入を使って世界中を旅して回るつもりでした。

 

ヨーロッパ旅行のためにブログ収益を貯め続けていた僕ですが、こちらの記事でまとめているように、ブログ月収10万円を超えた時からバイトを辞めることを決意して、パソコンやロードバイクなどの投資にもブログ収益を使い始めました。 

 

先日、ずっと使っていたロードバイクを盗難に遭い、途方にくれていたのですがブログ収入があるおかげですぐに新しいバイクを買うことができました

f:id:vilar5275:20170208180755j:plain

僕は移動手段としてもロードバイクを使っていたので、すぐに新しいものが買えたのはよかったです。これからも無駄使いはせずに必要なものには投資して、ヨーロッパ旅行のお金も継続して貯めていきます

 

 

就職活動はします!

僕は現在大学3回生で、3月からは就職活動が本格化します。ブログで収益あげている学生ブロガーは就職せずにフリーランスになる人も目立ちます。

 

僕はこのままブログも頑張るつもりですが、就職活動もしっかりとするつもりです。仕事という安定の道を外れる選択肢は僕の中には今のところありません。

 

将来的にはサラリーマン&ブロガーとして楽しくブログを続けていきたいです。

 

 

まとめ

f:id:vilar5275:20170104191328j:plain

今回は大学生がブログで16万円稼げるようになって感じたことをまとめました。ブログをはじめたことでここまで生活が変わるとは思ってもいませんでした

 

バイトがないだけで自由な時間がたくさんできて、好きなことがすることができます。このままこの月収が維持できる確証はありませんが、少なくともバイトをせずに旅行資金を貯めれるくらいには維持したいです。

 

好きなことを無理せずに書くのが向いているので、就活で忙しくなると更新ペースも落ちるかもしれませんが、マイペースにがんばっていきます。 

 

おすすめ記事

はてなブログでコピペで簡単に人気記事セレクションやおすすめ記事を設置する方法

「本日もトントン拍子」ブログ開設1周年をむかえました!! 

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

はてなブログProにして感じたメリットとカスタマイズまとめ 

【SPONSORED LINK】