本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

Amazon USAから個人輸入するとお得なおすすめ商品7選!

f:id:vilar5275:20170122225115j:plain

日本のAmazonは便利ですが輸入品やパソコンなどを買うときは高いことがあります。そういうときはアメリカのAmazonを使うと欲しかった商品が安く手に入ることがあります。

 

そこで海外のAmazonから個人輸入するとお得な商品を紹介していきます。実際に僕も何度も買い物していますが、今のところ初期不良にはあたったことがありませんし、仮に初期不良の場合でも丁寧に対応してくださるそうなので安心です。

 

 

 

アメリカのAmazonの買い方

まずはじめにAmazon USでの買い物の仕方ですが、基本的に日本のAmazonとまったく一緒です。メールアドレスとクレジットカードさえあれば誰でも買うことができます。

 

英語がわからないという人は日本のAmazonと照らし合わせながら使うとよいです。わからない単語があれば検索すればすぐわかりますし、学生なら勉強にもなります。

 

住所についてもWeb上の変換サービスを使えば簡単に英語にすることができます。

judress.tsukuenoue.com

 

 

ドル決済がお得!

アメリカのAmazonで買い物するときに1つだけ注意すべきポイントがあります。それは決済方法についてです。最後の決済画面でUSD(ドル)支払いか、JPY(円)支払いを選択することができます。

 

例えばこの商品の場合JPY5,986、USD56.90となっています。円のほうが我々にとってわかりやすいので、僕も円で決済してしまっていましたが、手数料を多く取られてしまうのでUSD決済のほうがおすすめです。

f:id:vilar5275:20160812020105p:plain

手数料を多くとられる理由としてはAmazonの為替手数料が、クレジットカード会社の手数料より高いことが挙げられます。

 

ドル表記の買い物をするときには、円からドルに両替する場合に公表レート+外国為替手数料を支払う必要があります。

 

最初からアマゾンに両替してもらうか、後からクレジットカード会社に両替してもらって買うか2種類があります。

 

アマゾンの手数料が約4%で、カード会社の手数料は約1.6%ですので、USDでの決済をおすすめします。円でいくらの支払いだったかは、カード明細に記載されるので日本円でいくらで買い物をしたかを知りたい場合には明細でチェックすれば問題ありません。

 

JPYで決済すると約2.4%手数料を多く支払う必要があるので注意が必要です。

 

実際にアメリカのAmazonから買うと特をする商品を紹介していきます。たまに日本に発送できない商品もあるので注意が必要です。

 

 

Blu-ray

アニメや映画のBlu-rayも日本に比べて格安です。というか日本が高すぎます。DVDも安いのですが、リージョンコードが異なるので再生できる環境が限られます。DVDを買う場合は注意が必要です。Blu-rayの場合は日本のプレイヤーで問題なく再生できます。 

 Amazon USAの価格をチェック!

 

 

PC

パソコンやタブレットなどの電化製品は圧倒的に安いです。僕の使っているChromebook FlipはアメリカのAmazonから買いましたが、日本で買うよりも1万円以上安く、スペックも高いです。今は少し値上がりしているようなので、ラッキーでした。

 

並行輸入品を直接Amazonから購入すると安いのはもちろん、日本のAmazonでは取り扱っていない商品も購入することができます。

Amazon USAの価格をチェック!

 

 

スマホ

AndroidスマホもアメリカのAmazonからは安く購入できます。シムフリーのスマホを個人輸入して、日本の格安SIMで運用すると通信費と端末代をグッと抑えることができます。

Amazon USAの価格をチェック!

 

 

洋書

もちろんのことながら洋書はかなり安いです。送料がかかってしまいますが、それでもお得な商品はあります。僕はバックトゥザフューチャーのスポーツ年鑑をアメリカのAmazonから購入しました。

Amazon USAの価格をチェック!

 

 

映画グッズ

映画のグッズはアメリカのAmazonからかなり安く購入できます。例えば、日本のAmazonで15000円近くするバックトゥザフューチャーのホバーボードが、5000円ほどで売っています。

 

他にもいくつかのグッズをAmazonから個人輸入しましたが、日本のAmazonやオークションを利用するよりお得です。

Amazon USAの価格をチェック!

 

 

腕時計

海外旅行に行った時に時計を買う人は多いと思いますが、Amazonからでも安く時計を買うことができます。

 

ブランド物の時計は日本のAmazonと比べるとかなりの差があることもしばしばあります。

Amazon USAの価格をチェック!

  

 

まとめ

お得な商品だと送料を考えても安く手に入れることができます。実際に僕のChromebookは日本で買うよりも1万円近く安くで買うことができました。

 

使い方も日本のAmazonとほとんど変わらないので、英語が苦手な人でも使いやすいです。万が一不良品も場合でも、返品にしっかりと対応してくれて、返送時の送料もクレジットカードに返金してくれるので安心です。

 

暇な時にアメリカのAmazonでネットショッピングを楽しむのも楽しいですよ。商品も注文してから2週間〜5日ほどで到着する場合がほとんどです。機会があれば利用してみてください。

 

おすすめ記事

Amazonプライムビデオでおすすめの映画ベスト50を年間100本以上映画をみた僕が紹介!

ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった

Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2016】