本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2017】

f:id:vilar5275:20170104144521j:plain

僕はAmazonなどのネットショッピングからの段ボールが週に1回は必ず来るAmazonのヘビーユーザーです。そんな僕がガチで買ってよかったものをまとめて紹介していきます。

 

大学生になり京都で一人暮らしをするようになって3年が経過しました。実用品やガジェットを中心に様々なものを購入しました。

 

最近も色々なものを買ったので、その中でも実際に使ってみて本当におすすめできる商品を紹介します。

  

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

f:id:vilar5275:20170104152937j:plain

ネットで有名な格安スピーカーのZ120BWです。以前より少し値上がりしたようですがそれでも約1500円でした。この安さでここまで高音質のスピーカーは他にありません

 

パソコンにつないでも最高です。僕はテレビにつないで音質アップしています。HDMIでパソコンをテレビにつないでいるので、Amazonプライムビデオなどをみるときに、臨場感溢れるサウンドを楽しむことができます。

 

 

Chromebook Flip C100PA

f:id:vilar5275:20170104152947j:plain

MacでもWindowsでもないOSであるChrome OSを搭載したパソコンです。こいつを買ってからはブログの更新からネットサーフィン、音楽や動画の視聴まですべてChromebookで行っています。

 

常に持ち歩けるコンパクトさと、動作の軽さに加えてAndroidアプリに対応して最強のデバイスになりました。学生やブロガーで持ち運び用のモバイルPCを探している方におすすめです。

詳しいレビュー記事はこちら▼

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラー

僕はビールが好きなので、ビールがぬるくならないのはうれしい限りです。買って以来毎日使っています。保冷効果が本当に高く、なんと一晩放置していても冷たいままです。

 

夏でも氷が全然溶けません。ハイボールを飲むときなんかにはもう必須ですね。また、周りに水滴がつかないのも大きなメリットです。熱いコーヒーを入れてもおっけい。買って間違いなしです。毎日使っている最高のタンブラーです。

 

 

タブレット、スマホ用フレキシブルアーム

f:id:vilar5275:20170104153007j:plain

寝ながらスマホや、タブレットが楽しめるアームです。上に画面があるってかなり捗ります。マウスをタブレットにつなげればダメ人間の完成です。完全に廃人製造機です。

 

Amazonビデオなどの動画配信サービスの普及で、必ずしも映画をテレビで見る必要はなくなりました。タブレットで映画をみるときにこのアームがあれば、手も痛くならないし、映画に集中することができます。もちろんYouTubeなどを見るときにも大活躍です!

 

 

Anker プレミアムステレオスピーカー

f:id:vilar5275:20170104153020j:plain

Bluetoothで接続するスピーカーです。価格も安く、音質もとても高音質です。さらにバッテリーで10時間再生が可能で持ち運びにも便利です。

 

無線の快適さは一度味わうと、もう有線には戻れません。Bluetoothのスピーカーを使ったことがない人にはおすすめです。

詳しいレビュー記事はこちら▼

 

 

山善(YAMAZEN) 薄型積み重ね本棚

f:id:vilar5275:20170104153029j:plain

僕は本と漫画が好きなので、部屋にはたくさんの本があります。そうなると、本を収納する本棚が必要になります。僕のおすすめはこの山善の薄型本棚です。

 

薄いので部屋圧迫しません。僕は大きいサイズの本棚を2つと、縦長のタイプを1つもっています。文庫本からDVDくらいのサイズまで収納することができ、本棚の上にも棚としてスペースがあります。

 

積み重ねることもできるので、ぼくはもう1つ買おうかと検討中です。

 

 

TOKAI レスポールギター

今までフェンダージャパンのストラトキャスターを使っていましたが、ストラトだけでは曲のジャンルによっては対応できないのでレスポールを購入しました。トーカイのレスポールは値段も手頃で、音もすごくいいです。僕はセイモア・ダンカンのピックアップを載せて使っています。

 

 

加湿器

f:id:vilar5275:20170104153040j:plain

加湿器は本当に冬は必須です。さすがに冬は暖房をつけなければやってられませんが、乾燥がひどくてつらいです。この加湿器を使っていれば、部屋の乾燥をかなり改善できます。 

 

加湿器を買う前は朝起きたときに、ノドが痛くて仕方がありませんでしたが、夜加湿器をつけて寝るようにしてからは朝もノドの調子がよくて快適です。

 

 

オムロン シートマッサージャー

f:id:vilar5275:20170104153049j:plain

前々から欲しかったシート型のマッサージャーをプレゼントで貰いました。マッサージチェアの背中部分だけが独立したような商品で、日々の疲れを癒やすのにもってこいです。

 

収納スペースも小さく、ソファや椅子に簡単に取り付けることができます。椅子に取り付ける際はゴムバンドで固定することができ便利です。ヒーター機能まで搭載しているので冬は暖かいです。 めちゃくちゃ快適で毎日使っているおすすめの商品です。

 

 

SHURE SE215 

僕はこのイヤホンをかれこれ2年以上使っています。2000円くらいのイヤホンを使っている人は世界が変わります。断線しても無料で修理してもらえました。アフターサービスも素晴らしいです。
 
耳栓のように周りの音を遮断するので、音楽に入り浸ることができます。これ以上高価なイヤホンは、ポタアンなどが別途必要になるのでライトユーザーにはSHURE SE215 が圧倒的におすすめです。 
詳しいレビュー記事はこちら▼

 

 

電気毛布

f:id:vilar5275:20170104153059j:plain

にちゃんの捗るものスレなどでよく話題にあがっていた電気毛布です。京都の冬の寒さに耐えかねて購入しました

 

僕は暖房が苦手なので寝るときは暖房をつけません。暖房は乾燥する上に電気代もかかるので好きではありません。しかし、京都の真冬は暖房をつけないと、寝る前と朝が寒くて仕方ありませんでした。

 

僕はこの電気毛布を敷布団の上に敷いて使っています。暖かさも弱、中、強の三段階あるので、いつも寝るときには弱にして寝ています。朝起きるときも、布団も体もすごく暖かくて快適です。

 

大きさは間違いなくロングサイズがおすすめです。ひざ掛けとして使うよりは寝床に敷いて使う方がよいです。この電気毛布を買ってから寝心地が最高になったのでめちゃくちゃおすすめです。

 

 

KOSS オープン型ヘッドホン PORTAPRO

f:id:vilar5275:20170104153107j:plain

このヘッドホンは高校生の時に購入した物ですが、未だに現役で使い続けています。低音の洪水とも言われている低音ゴリゴリのチューニングが特徴です。オープン型のヘッドホンなので、音が外に漏れまくることで開放感のある低音を楽しむことができます。
 
見た目のチープさとは裏腹にこのヘッドホンでしか出せない独特の音です。1984年(日本では1988年)の発売以来、根強い人気を誇ります。ちなみに僕の持っているポルタプロは北米限定の赤色バージョンです。
 
かなり安いので、いつでもどこでも気軽に使うことができます。散歩やランニングにぴったりのヘッドホンです。ベースを弾いている人は耳コピにも使えます。とにかく低音がよくでる素晴らしい商品です。

 

SONY SRS-X1

こちらもBluetoothのスピーカーですが、このSRS-X1は完全防水でお風呂で使うことを想定したスピーカーです。先に紹介したプレミアムスピーカーに比べて音質は劣りますが、コンパクトさがポイントです。

 

お風呂の中では音が反響してよく聴こえるので、価格以上の音質を楽しむことができます。優雅なバスタイムのお供におすすめです。

詳しいレビュー記事はこちら▼

 

 

一人用フライヤー

f:id:vilar5275:20170104153120j:plain

楽天ポイントが貯まっていたので、前々から欲しかった一人用フライヤーを購入しました。お値段は大体2500円くらいでした。

 

揚げ物といえば、危ないし、油の処理もめんどうなので、いままでは敬遠していました。このフライヤーは、ふたを閉めれば油もはねないので安心です。油も何度かは繰り返し使えるので、ポッドに入れっぱなしでおっけいです。

 

衣のついたカキフライや、トンカツ、エビフライなんかも買って作れるようになりました。お惣菜よりもやっぱり揚げたてのアツアツはおいしいです。

 

冷凍のから揚げやたこやきなんかも、一度油で揚げるとレンジでチンするより断然おいしいです。僕の料理のレパートリーがグッと広がったので、本当に買ってよかったと思います。

詳しくはこちら▼

 

 

サーモス 真空耐熱水筒

サーモスのタンブラーだけでなく水筒もおすすめです。僕はこの水筒を常に持ち歩くようにしており、ペットボトル飲料を買うことはほとんどありません

 

普段から水筒を持ち歩くようにするだけでかなりの節約になりますし、エコにも貢献できます。毎日外で飲み物を買ってしまうという人におすすめです。 

 

 

Xperia Z3 Tablet Compact

f:id:vilar5275:20170104153425j:plain

主に漫画と、ウェブブラウジングに使っています。このタブレットのいいところは、防水でお風呂にも持ち込めることです。
 
マイクロSDで容量も拡張できるので、映画なども外出先で楽しむことができます。個人的にはiPadよりもおすすめです。
詳しいレビュー記事はこちら▼

 

 

Apple iMac late 2013

f:id:vilar5275:20170104153132j:plain

前から欲しかったiMacをついに購入しました。それまで使っていたWindowsとはまるで別物の処理速度と性能に満足しています。iTunesを使うときや重い処理をするときにも全くストレスなく作業することができます。

 

こちらの外付けのSSDを取り付けて高速化しました。

僕は最新の2015年モデルではなく、型落ちの2013年モデルの中古を購入しましたが、動作もサクサクでブログの運営や大学のレポートなどに大活躍しています。

 

 

折りたたみBluetoothキーボード

折りたたみBluetoothキーボードをタブレット用に購入しました。折りたたむとiPhoneくらいの大きさになってしまうので、いつでもかばんに放り込んでおけます。

 

タブレットでブログを書いたり、メールの返信をしたりするのに便利です。iPhoneなどのスマホにつなげて使うこともできるのでパソコンを持ち運びたくない時に重宝します。

関連記事▼

 

 

【SPONSORED LINK】
 

着る毛布

f:id:vilar5275:20170104153154j:plain

またまた毛布ですけど、これもすっごく便利で家にいるときはずっときています。先ほど言ったように僕は、暖房ガンガンがとても苦手なので、スリッパと着る毛布で暖をとっています。

 

この毛布を着ていれば、外が寒くても暖房は20度くらいで快適です。 

 

 

圧力鍋

f:id:vilar5275:20160104125534j:image

前から欲しかった圧力鍋も買いました。僕はお酒が好きでよく居酒屋に行くんですけど、居酒屋って結構お金がかかります。貧乏学生には辛いところなので、作れる料理は自分で作るようにしています。

 

だいたい居酒屋のメニューは作れるのですが、どて焼きとか豚の角煮なんかはなかなか難しいかったです。揚げ物はフライヤーを買ってえきるようになったので、圧力鍋でどて焼きを作ろうと思い購入しました。

 

圧力鍋便利です!お米もたけるし、当初の目的だったどて焼きもおいしく作れます。

 

 

Jayfi TOUCH H1 ワイヤレスヘッドホン

f:id:vilar5275:20170104153204j:plain

Bluetoothで接続するワイヤレスのヘッドホンです。お求めやすい価格ながらも音質・性能ともに非常に素晴らしいです。ワイヤレスの快適さは電車の中で痛感します。

 

タッチ・コントロール機能を搭載しており端末を操作せずに音楽を聴くことができます。はじめてのワイヤレスヘッドホンを探している人におすすめです。

詳しくはこちら▼

www.tontonpig.com

 

 

まとめ

たくさんいいものを買えたなと、あらためて感じました。特にサーモスのタンブラーと、フライヤーは大当たりでした。気になるものがあれば幸いです。やはり念入りに調べて買ったものが、実際にいいものだとうれしいです。

 

年会費3900円のAmazon Prime(学生1900円のAmazon Student)に入ると、お急ぎ便無料や、送料無料など様々なプライム特典が受けられます。

 

Amazonプライムは、30日間無料のお試し体験ができます。僕はかれこれ3年以上契約していますが、月額325円で映画まで見放題なのでおすすめです!

Amazonプライムビデオでおすすめの映画ベスト50を年間100本以上映画をみた僕が紹介!

 

Amazonプライムについて詳しくはこちら

 

学生は更にオトクな「Amazon Student」というサービスを利用できます。

詳しくはこちら▼