本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

「Jayfi TOUCH H1」Bluetoothワイヤレスヘッドホン感想&レビュー【Amazonで人気!】

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20170104123007j:plain

今回レビューする商品は 「Jayfi TOUCH H1」というワイヤレスヘッドホンです。今回Jayfi様よりサンプル提供をいただいてのレビュー記事となります。

 

今回のヘッドホンはバランスの良い高音質な出音と、リーズナブルな価格が魅力です。さっそく特徴を紹介していきます。

 

参考:以前もJayfi様のイヤホンレビュー記事を書かせて頂きました。

www.tontonpig.com

 

 

TOUCH H1の特徴

Jayfi TOUCH H1

このヘッドホンの最大の特徴は、タッチ・コントロールで音楽の再生やボリューム調整などができることです。携帯やウォークマンを取り出さずにヘッドホンに触るだけで操作できるので非常に便利です。

 

また、音質のよさも特徴です。重低音もしっかりと再生され、全体的にバランスのよい出音です。普段使いにはばっちりの音質で、2000円前後のイヤホンやヘッドホンを使っている人は、大幅な音質アップになります。

 

NFCペアリング機能を搭載しているので、対応機器とワンタッチで接続することができます。僕は手持ちの「Xperia Z3 Tablet Compact」と接続してみました。

 

NFCがある背面中心に『Jayfi Touch H1』の耳当て背面を合わせると音が流れ、ペアリングが完了です。

f:id:vilar5275:20170104134733j:plain

参考記事▼

おすすめ8インチタブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」のレビュー!防水&軽量【2016】

 

 

開封&レビュー 

早速ヘッドホンを開封していきます。このような黒い箱に入っていて梱包が非常に丁寧です。

Jayfi TOUCH H1

付属品は説明書、充電ケーブル、有線ケーブルです。この有線ケーブルを使えば、電池切れの時や、Bluetoothに対応していない機器との接続も可能です。

Jayfi TOUCH H1

 

 

物理ボタンは1つだけのシンプルな設計

ボタンはこちらの電源ボタン1つだけのシンプルな構成となっています。このボタンを長押しするとペアリングモードになります。

Jayfi TOUCH H1

耳に当てる部分は稼働するようになっているのでカバンの中などでもあまりかさばりません。

Jayfi TOUCH H1

ボタンも1つしかなく、配線もないのですっきりしていて非常にかっこいいです。

Jayfi TOUCH H1

イヤーマフ部分にはLとRの表記があるのでわかりやすくていいです。デザインも好みです。

Jayfi TOUCH H1

 

 

便利なタッチ・コントロール機能付き!

ここからは「Jayfi TOUCH H1」の大きな特徴であるタッチ・コントロール機能に着いて解説していきます。

 

この丸い部分がタッチセンサーになっておりここにふれることで様々な操作が行えます。

Jayfi TOUCH H1

まず上下に指を移動させることでボリューム調整が行えます。

Jayfi TOUCH H1

左右に指を動かすと次の曲に音楽を切り替えることができます。コツを掴めばこのタッチ・コントロールを使って自由自在に端末の操作が行えます。

Jayfi TOUCH H1

ワンタップすることで音楽の再生・一時停止ができます。たまに間違えてさわってしまって誤作動することもありましたが慣れればそのようなこともなくなりました。

Jayfi TOUCH H1

 

 

実際に使ってみた感想

実際に「Jayfi TOUCH H1」を1週間ほど使ってみました感想としましては、かなり使えるヘッドホンで、僕の現在のメインヘッドホンとなりました。最近は家にいるときも、外出のときもこのヘッドホンを使っています。

 

「Bluedio T2+」というヘッドホンもよく使用していましたが、最近は「Jayfi TOUCH H1」一択になりました。理由としては音質のよさとペアリングの速さです。

 

複数端末で同時にペアリングもできるので、iPhoneとiMacにつないで便利に使っています。パソコンでヘッドホンをつなぎたい時にわざわざ線を刺さなくていいのは本当に快適です。

 

 

まとめ

Jayfi TOUCH H1

5000円ほどで購入できて高音質な「Jayfi TOUCH H1」は、はじめてのBluetoothヘッドホンを探している人に最適です。価格も手頃ですし、タッチ・コントロールを使った操作は近未来的でかっこいいです。

 

またペアリングもはやく同時接続も可能ですので、現在有線のヘッドホンを使っている人の乗り換えにもおすすめです。ヘッドホンの線を抜き差しする手間が省けるのは予想以上に快適です。

 

Bluetoothの無線接続でも音が途切れるといったことはほとんどありませんし、デザインも値段も素晴らしいです。お手軽価格で高音質の無線ヘッドホンを探している人は是非Amazonで詳細をチェックしてみてください。

Amazonのリンクはこちら

 

おすすめ記事

ランニングに最適!「Meizu EP51」Bluetoothイヤホン徹底レビュー! 

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!

実際に使っておすすめの年会費無料クレジットカード5選!