アプリ

月額980円でプレミアリーグとラ・リーガ全試合の生放送が見放題の「スポナビライブ」がサッカー好きには最高!

SoftBankが2016年3月17日から、「野球」や「サッカー」など7ジャンルのスポーツが見放題の「スポナビライブ」というサービスを開始しました。

僕はサッカーが好きなので、プレミアリーグとリーガ・エスパニョーラの全試合が見放題というのはうれしいです。この記事では「スポナビライブ」がスポーツ好きに超おすすめの理由を紹介していきます。

※スポナビライブのサービスは2018年の5月31日で終了することが発表されました。新規加入の募集は2月14日までですので、サッカー配信を見るなら「DAZN (ダゾーン)」がおすすめです。

目次

スポナビライブの特徴

7つのジャンルのスポーツのライブ中継が見放題になります。ラインナップは「プロ野球」「大相撲」「なでしこリーグ」「男子テニス」「MLB」「海外サッカー」「B.LEAGUE」です。ライブ中継でリアルタイムに視聴できるところが大きな特徴です。

それに加えて、過去1週間分の試合をアーカイブ映像で開始から終了まで楽しめます。ハイライト映像も楽しめるので、スポーツ好きには最適のサービスです。

プレミアリーグとリーガ・エスパニョーラはなんとリーグ戦全試合が配信されます。

配信ラインナップ

  • プロ野球:シーズン700試合以上
  • プレミアリーグ:リーグ戦全380試合
  • リーガ・エスパニョーラ:リーグ戦全380試合
  • 大相撲:本場所全取り組み
  • MLB:1試合日に4試合
  • なでしこリーグ:1部各節2試合およびなでしこリーグカップの予選リーグ毎節2試合と準決勝、決勝
  • テニス:ATP250の以下12大会における準々決勝2試合、準決勝2試合、決勝1試合の計5試合

僕はサッカーが好きなのでプレミアリーグとリーガ・エスパニョーラが全試合観れるというのは本当に嬉しいです。普通に観ようと思ったらスカパーとWOWOWに契約しなければなりませんが、スポナビライブなら月額980円とめちゃくちゃお手軽です。

料金がとにかく安い!

次に気になるのが料金です。通常の月額料金は1,480円ですが、ワイモバイルユーザーやソフトバンクユーザー、Yahoo!プレミアムに加入されている方はなんと月額料金980円で利用することができます

初回加入時は1カ月間、月額情報料無料で使うことができるので、無料期間でアプリの使い勝手などを判断してサービスを続けるか決めることができます。気に入らなかった場合でも簡単に退会の手続きができるので安心です。

現在、テレビでプレミアリーグとリーガエスパニョーラをできるだけ視聴する場合、CS放送のスカパーと、BS放送のWOWOWに加入しなければいけません。合計でだいたい月額7000円くらいかかってしまうので、月額980円というのはとんでもない価格崩壊です

実際に使ってみた感想

早速iPhoneにアプリをインストールして実際に使ってみました。アプリは非常に直感的で使いやすく、目的の試合をすぐに見つけることができます。

ハイライト集も綺麗にまとめられているので、すぐに見ることができます。なかなか全試合を追いかけることは難しいので、各節ごとにハイライトがまとまっているのは嬉しいですね。

番組表もあるので非常わかりやすいです。ライブ放送を見逃した場合にも1週間以内のものであれば見逃し放送やハイライトをみることができるのもポイントです。

サッカーだけでなく、野球やバスケットボールなどの他のスポーツも余すことなく楽しめます。画質もかなり綺麗です。モバイル端末で見る分には十分すぎるほどの画質です

タブレットを持っている人なら大画面で楽しめるので更に迫力満点のスポーツ中継を楽しむことができます。画質がいいのが嬉しいところですね。

僕の場合は主にサッカーのライブ中継や、ハイライトを観ているのですが、月額980円でこれだけたくさんの動画が観れるとは驚きです。

出先でプレミアリーグのハイライト動画をサクッと観るのが楽しいです。わざわざケーブルテレビや、やべっちFCのハイライトを録画しなくてもモバイル端末でいつでも観れるのは強力です。

サッカーの場合、実況は英語のことが多いですが、日本語解説が付いているライブ中継やハイライトもあります。僕はサッカーが好きなのでどうしてもサッカーの話が多くなってしまいますが、野球やテニス、バスケットボールファンの人も大満足まちがいなしです。

Chromebookでテレビ出力

僕が使っているノートパソコンのChromebookはAndroidアプリを使うことができるので、スポナビライブのアプリをインストールしてみました。

するとこのように問題なく再生出来るだけでなく、テレビに出力することができました。大画面で見れるとは思っていなかったので驚きです。

音声も問題なく出力されているので、Chromebookユーザーは利用しない手はないです。テレビで観れるところが最強だと個人的には感じました。

Chromebookについて詳しくはこちら▼

www.tontonpig.com

退会・解約も簡単なので安心!

スポナビライブは無料期間に解約することも可能なので、安心して初回登録をすることができます。

無料期間を過ぎると自動的に料金が発生する仕組みになっています。無料期間にサービスが自分に合っているかを見極めることができます。

初月無料キャンペーンについて公式サイトで詳しく見る

退会するためには、まずブラウザからスポナビライブの公式サイトにアクセスするようにします。

f:id:vilar5275:20171223143454p:plain

続いてページの最下部に表示されている「退会」を選択します。

f:id:vilar5275:20171223143428p:plain

「加入状況確認・退会に進む」をクリックします。

f:id:vilar5275:20171223143431p:plain
そして、最後に「退会を希望する方はこちら」をクリックすればスポナビライブを無事に解約することができます。

まとめ

f:id:vilar5275:20170410192913j:plain

ソフトバンクがはじめたスポーツの見放題サービスは、サッカーファンの目線からみるとかなりお得なサービスです。プレミアとリーガの全試合が見放題というのは本当にコスパが抜群です。

スマホやタブレットのアプリでしかみれないという制限はありますが、ベッドの中や出先でさくっとハイライトなんかも楽しめるので、個人的にはかなり良いサービスだと感じました。

SoftBankユーザーなら月額980円という安さにも注目です。SoftBankユーザーはもちろん、他のキャリアをお使いの方でも一度は登録して見る価値ありです。

1ヶ月の無料体験があるので、興味のある方はスポナビライブ のHPから登録ができます。登録したあとはアプリをダウンロードして起動するだけなので簡単です。

無料体験登録はこちら▼

【SportsNaviLive】1ヶ月無料体験はこちら

公式サイト▼

スポナビライフ会員登録・無料体験の詳細はこちら

スポナビライブ:人気スポーツの生中継が見放題

スポナビライブ:人気スポーツの生中継が見放題
開発元:SoftBank Corp.
無料
posted with アプリーチ

おすすめ記事▼

ドナルド・トランプ大統領はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった 

「ハリー・ポッター」におけるイギリス階級意識と英語の発音 

映画のセリフで英語を学習できる「スクリーンプレイ」が英語初心者におすすめの理由!

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です