本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

SNOWとかいうアプリはなぜ女子に大人気なのか?

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20160716214457j:plain

みなさんはスノー(SNOW)というアプリを知っていますか。聞いたことがないという人も、「女子の顔に犬の耳と鼻が生えるちょっとキモいアプリだよ」と言われたらわかる人も多いでしょう。

 

女の子にとっては欠かせないアプリになっているかもしれませんが、正直僕はTwitterやInstagramで散々みすぎてうんざりしています。今回の記事ではこの「SNOW」が人気の理由について考えていきます。 

SNOWとは

SNOWとはたくさんの種類のスタンプやフィルターを使って、様々な動物やキャラクターに変身できるアプリです。

 

複数人でも楽しめるところが大きな魅力の一つです。自撮りをしたり、携帯で遊ぶことが大好きな女子大生に大人気のアプリです。ユニバの待ち時間とかみんなSNOWで遊んでるのをよく見かけます。

 

ストアのスナップ写真がこちらです。犬や猫など様々な姿に変身できることがわかります。それだけでなく、様々なフィルターを使って小顔にしたり、文字を入れたり、顔を交換したりできる多機能なアプリです。

インストール後、LINEやFacebookなどのアカウントで登録する必要があります。そのままだと友達情報などをゴッソリ持っていかれるらしいので、不安な人はメールアドレスでの登録がおすすめとのことです。

 

こんな変顔に加工することもできます。たしかに人気が出る理由もわかる気がします。コスプレ衣装のような加工も簡単にできます。

 

 

「盛れる」のが人気の理由

このアプリで写真を撮ると、輪郭が細くなり、目が大きくなります。もはや原型をとどめていないほど別人の顔に変身できることが人気の理由です

 

写真からも加工することができるので、自分のベスト詐欺ショットを更に加工して楽しむ女子大生が最近急増しています。とりあえずSNOWで撮ればかわいく撮れるっていう感じです。顔の輪郭から目の大きさまで変わるのでそりゃ誰でもかわいくなります

 

女子大生には写真や動画を撮ってSNSにアップできるこのアプリが大人気です。人気の要因としては女子大生は暇な時間が多いということが挙げられます。

 

ちなみにこのSNOWは加工が強すぎるので、本当に可愛い子がやるとエイリアンみたいになってしまうという特徴があります。元々目が大きくて顔も小さい人には向いてないです。逆に言うと、少しブサイクくらいの子が使うことで真価を発揮します。

 

僕の友人の女の子はもうSNOWなしでは自撮りができないと言っていて驚きました。その理由としては目が大きく写るからということらしいです。僕自身SNOWで撮られた写真を見て、友達なのに誰かわからないときが多々あります。

 

無修正の写真とSNOWで撮った写真では完全の別人になってしまうということは頭に入れておいたほうがよさそうです。

 

 

Twitterで「SNOW」と検索してみる

Twitterで検索をかけるとたくさんのSNOWで加工された画像を見つけることができます。

 

とりあえずSNOWで撮れば「盛れる」ので、耳とかが付いてない普通の写真もSNOWを使って撮っている人も多く見かけます。

 

Twitterでリアルタイム検索をかけると、たくさんのSNOWで撮られた画像がでてきます。この方は自ら詐欺って言っちゃってます。

 

派手な子が使っているアプリというイメージがありましたが、以外にもおとなしそうな子も使用しているようです。女の子でSNOWを使っていない人はいないんじゃないかってくらいには流行っています。

 

ちなみにプリクラをスノーで撮って、二重加工する強者もいました。人気歌手きゃりーぱみゅぱみゅさんもSNOWでよく自撮りをしてTwitterにのっけています。

 

SNOWの公式Twitterも盛んに更新されています。最近はプロモーションでTLにSNOWの広告が増えてきたように思います。

 

 

今やお母さんたちにも人気!?

これは非常に驚くべきことなのですが、すでにSNOWは年配の女性にも人気だそうです。僕は自分のお母さんが犬に変身してるのを想像するだけですごい嫌です

 

女子中高生、女子大生のみならずお母さん世代にも大人気のアプリです。もしかしたらハイテクなおばあちゃんならSNOWを使いこなしている人もいるかもしれません。

 

お母さん世代が使う理由は若者とは少し違って、加工を単純に楽しんでいるようです。純粋なアプリとしてはおもしろいので人気の理由も理解できるような気がします。

 

注意点ですが間違ってもおじさんはダウンロードしないようにしましょう!!おじさんがSNOWをTwitterにアップしても誰も得しません。

 

 

実は結構すごい機能あり

SNOWが出た当時は、顔に猫耳のスタンプを貼り付けたり、犬っぽい顔になれるだけでしたが、最近はアプリがアップデートを重ねて様々な機能を備えています

 

顔を交換

SNOWを使えば人の顔を入れ替えて遊ぶことができます。これは写真などでも利用可能なので、Tシャツの柄と自分の顔を入れ替えて遊ぶこともできます。

 

また、全員で集合写真を撮って、全員の顔を特定の1人の顔に変えることができます。

 

家にあった適当なEXILEの雑誌で試してみました。たしかに男性と女性の顔を入れ替えると結構面白いですね。右側の写真は両方ヒゲで似たようなテイストの顔なので全く違和感がありません

 

鳥に変身

これは僕が家で1人で撮った写真ですが、本当に誰かわかりません。文字や吹き出しを入れて加工することも簡単にできます。

 

結構すごい機能として、まばたきや口の動きもリアルタイムで写真に反映されます。左が口を閉じていて、右が口を空けている状態です。僕の大学サークルでは、飲み会で全員で鳥に変身して大盛り上がりしていました。

 

プリクラ風や写真加工もできます

プリクラっぽいフレームを付けて撮影することもできます。このぶたさんの場合は普通に写ってますが、人間の場合は目が1.5倍になり、顔が3割小顔になるすぐれものです。

 

何に使うのかよくわからない加工もたくさんあるので、暇な時に友達と色々な写真を撮って遊ぶのに向いています。ただ盛れるだけではなく、こういったフィルター機能が充実しているのも女子に人気の理由の1つです。

 

 

まとめ

今話題の大人気アプリSNOWを知らなかったという人は、流行の波に乗り遅れる前にダウンロードしましょう。

 

ただし、男が犬に変身している写真をみるとなんともいえない気分になるのでその点は注意が必要です。

 

ちなみに僕は友達の女の子にすすめられてダウンロードしましたが、その日のうちに削除してしまいました。が、とりあえず一度ダウンロードして試してみるのもおすすめです!

 

おすすめ記事

Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2016】

本当に面白いおすすめサブカル系漫画ベスト50を500冊以上の漫画を買い集めた僕が紹介! 

月額980円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!

ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった 

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ
スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ
開発元:CampMobile Inc.
無料
posted with アプリーチ