本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

Amazonのオーバーレイ広告「Mobile Popover」でアソシエイトの収入30%アップ!?

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20160724231833j:plain

ブロガーの方なら誰でも導入しておられると思われるAmazonアソシエイトにオーバーレイ広告があるのをご存じですか。これを導入することで収益の増加が望めます。

 

この広告はページ内にAmazonの広告が表示されている場合のみに表示されるオーバーレイ広告です。ブログで商品を紹介しているひとなら必ずいれておきたい広告です。

 

 

 

Mobile Popoverとは

Mobile Popoverとはスマートフォン向けのAmazonウィジェットで、Amazonの記事内リンクがある場合のみに表示されるオーバーレイ広告です。

 

通常の広告に加えて画面下に広告が表示されますので、収益の増加が見込めます。画面の下に価格やレビューなどの情報が表示されます。

 

実際にはこのように表示されます。ユーザーが一度非表示にした場合は再び表示されることはありませんので、鬱陶しくないところもよいです。

f:id:vilar5275:20160725080535j:image

このウィジェットの素晴らしいところは別の商品までスクロールすると自動的にその商品に切り替わるというところです。また広告は15秒で非表示になるのでオーバーレイ嫌いの僕でも抵抗なく導入できました

 

下にスクロールしていくとこのように別の商品の広告に変わります。

 

実際にスマホからアクセスしていただくとその効果がよくわかります。

 ▼こちらの記事をスマホからみていただくと実際の広告をご覧いただけます。

vilar5275.hatenablog.com

 

 

 「Mobile Popover」の導入方法

この「Mobile Popover」を設置する方法はとても簡単です。まず「Amazonアソシエイト」にログインして、サイドメニューにある「Mobile Popover」を選択します。

 

「Javascript」を運営サイトに貼り付ければそれだけで導入完了です。

f:id:vilar5275:20160724230950p:plain

 

 

まとめ

非常に簡単に導入できて効果も高い広告ですので、是非一度導入してみることをおすすめします。アメリカでは30%の売上増の実績があるそうですが、そのへんは記事の内容によるものですので一概には言えません。しかし大いに効果があることはたしかです。

 

オーバーレイ広告が苦手な僕にとってはあまり邪魔にならないところもポイントですね。Amazonアソシエイトの収益を増やしたいと考えている人におすすめです!

 

おすすめ関連記事▼

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました

はてなブログで人気記事をタイトル下に表示する方法

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!