本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

Amazonプライムビデオでポケモンシリーズと映画が無料配信開始!おすすめ神回を紹介!

f:id:vilar5275:20160724094337p:plain

世間がポケモンGOに夢中の中、Amazonさんがやってくれましたよ。ポケモン初代からXYまでのシリーズがAmazonビデオで見放題です。懐かしのポケモンアニメが全話視聴できます。僕的にはこれだけでもAmazonプライム入る価値あるんじゃないかってくらいです。

 

年会費3900円のAmazon Prime(学生1900円のAmazon Student)に入るだけで約4000本の映画が見放題です!学生なら月々たった158円ですよ!

 

Amazonビデオには30日間の無料体験があるので、ポケモン無印を一気に観るのもおすすめです。

公式サイト▼Amazonプライム会員登録・無料体験の詳細はこちら
学生限定!Amazon Studentの6ヶ月の無料体験はこちら

 

 

ポケットモンスターが見放題!

f:id:vilar5275:20160724091906p:plain

みなさんご存知のポケモンですが、公開はなんと1997年です。僕は当時2歳でしたのでリアルタイムではみれていませんが、ビデオで擦り切れるほどみました。

 

ポケモン無印からXYまでのアニメが見放題となっています。小さいころアニメのファンブックとかも持っていました。早速今回は無印でおすすめの回を紹介していきます!

 

 

1. ポケモン!きみにきめた!

 サトシはあこがれのポケモンマスターを目指して旅に出るが、オーキド博士からもらったピカチュウはサトシの言う事を聞いてくれない。そうこうしているうちにオニスズメの大群におそわれてしまい…。

 記念すべきポケモン第一話です。サトシがピカチュウと共に旅をすることになった経緯を知らない人はみるべきです。サトシとピカチュウってはじめはめちゃくちゃ仲が悪かったって知ってましたか?

 

 

2. たいけつポケモンセンター

 傷ついたピカチュウを治療するために、ポケモンセンターへやってきたサトシ。そこにロケット団がおそってきて、ポケモンセンターは大パニックに!

 ピカチュウとサトシがはじめて力を合わせて戦う回です。ロケット団もこの回で初登場します。コジローのキャラが今と違うような気がしますね。ずっとバラ口にくわえてます。ピカチュウが大量にでてきて子供のころビビりました。

 

 

5. ニビジムのたたかい!

 ニビシティのジムトレーナー、タケシに挑戦するサトシ。しかし、あっさりとやられてしまう。サトシは再び挑戦するためにピカチュウと猛特訓を始めるが…。

 初のジム戦は後に仲間になることになる盟友タケシのニビジムです。電気タイプのピカチュウにとってイワークは鬼門ですね。スプリンクラーのおかげで勝てたって感じですがひとまず1つめのバッジをゲットしたサトシでした。タケシの家庭事情にもびっくり!

 

 

10. かくれざとのフシギダネ

 またまたみちに迷ったサトシ一行。悪戦苦闘しながらようやくたどり着いたのは、地図にものっていないポケモンの落ち武者村であった。

 僕の大好きなフシギダネの回です。かくれざとで用心棒として活躍しているフシギダネかわいいですね。余談ですがフシギダネって本当に上原○衣ちゃんに似てますよね。

 

 

11. はぐれポケモンヒトカゲ

ヒトカゲ クチバシティに向かって進むサトシたちは峠で衰弱したヒトカゲと出会う。早速ゲットしようとするが失敗したサトシは、あきらめてポケモンセンターへと向かうが…。

 死にかけのヒトカゲを助けるお話です。ヒトカゲは尻尾の炎が消えたら死んでしまうんですよね。またひとり御三家の仲間が増えました。

 

 

12. ゼニガメぐんだんとうじょう!

 意気揚々と進むサトシたちの前に立ちはだかるゼニガメ軍団。こともあろうにロケット団と手を組み、サトシたちは捕らえられてしまう!

 ゼニガメ軍団めっちゃかわいいですよね。サングラスをとったときのつぶらな瞳がかわいくて仕方ないです。グレてるゼニガメもいいですね。

 

 

13. マサキのとうだい

 森を抜け砂浜にたどり着いたサトシ一行。断崖の先に光る灯台を見つけ、そこに住むポケモン研究家のマサキと出会うが…。

 小さい頃は伝説のポケモンだ!と思ってテンションが上がったものです。でもカイリューって伝説のポケモンでもなんでもないんですよね。

 

 

14. でんげきたいけつ!クチバジム

 クチバシティにたどり着いたサトシたち。ポケモンセンターで、負傷し治療を受けているポケモンを何匹も目撃し、恐れおののくサトシとピカチュウだが…。

この話は有名なので知っている人も多いのではないでしょうか。ピカチュウがなぜライチュウに進化しないのかその理由がわかります。やっぱりサトシのピカチュウには進化してほしくないですよね。

 

 

21. バイバイバタフリー 

 海の上で群をなして飛ぶバタフリーと出くわした一行。サトシは自分のバタフリーを取り出して群へ向かわせたが、求愛したピンク色のバタフリーには相手にされず…。

サトシにとってはじめてのポケモンとの別れです。子供ながらに感動するお話でした。ピンクのバタフリーがかわいいですね。

 

 

25. おこらないでねオコリザル!

 サトシたちは野生のポケモン、マンキーに遭遇する。サトシたちはひょんなところでマンキーを怒らせてしまい、襲われてしまう!

 サトシの帽子を盗ったマンキーがオコリザルに進化して大変なことになります。このオコリザルはのちにサトシの盟友となるポケモンです。懐かしいですね。

 

 

35. ミニリュウのでんせつ

 サファリゾーンに入ったサトシたちは管理人、カイザーじいさんと出会う。事務所でサファリゾーンのルールを聞いていると、そこには大切に飾られた1枚の写真が…。

 小さい頃はこういう伝説とか、幻とか言われるとすごいテンション上がっていたのを覚えています。ポケモンGOでもミニリュウはかなりレアみたいですね。

 

 

37. メタモンとものまねむすめ

 突然の大雨にサトシ一行は雨やどりを余儀なくされる。野原に一軒ぽつんと建つ小屋は何とも薄気味悪い。カスミが嫌がるなか、さびれた小屋に脚を踏み入れるサトシたちだが…。

 メタモンが初登場します。メタモンがすごいポケモンだと気付いたのは中学生になってポケモン厳選しはじめたくらいでした。

 

 

39. ピカチュウのもり

 3人は通りかかった美しい森でひと休みしていた。のんびり良い気分で過ごしていると、草むらの影からこちらを見つめる何かに気づいたピカチュウだが…。<

 感動するタイプの回です。ピカチュウの森なんてところがあったらいってみたいですね。サトシとピカチュウの友情が再確認できる無印の中でも需要な回です。

 

 

41. おきろ!カビゴン! 

 腹ペコになったサトシたちは食べ物を探してとある村へやってきた。しかしこの村は、パン屋も八百屋もレストランも食料は何もない状態で、途方に暮れてしまう…。

 みんな大好き寝てばっかりのカビゴンです。ゲームでもカビゴンが起きなくて困った記憶がある人も多いのではないでしょうか。ポケモンの笛でカビゴンは起きます。

 

 

65. ルージュラのクリスマス

 世界中の子どもたちが楽しみにしているクリスマス。そしてあのロケット団もクリスマスを心待ちにしていた。なぜならロケット団は、サンタクロースを捕まえてプレゼントを全部ゲットする作戦を練っていたからである。

ビデオを持っていて何度みたお話です。サンタさんのもとで働くルージュラがかなりいいやつです。サンタさんが最後のシーンでルージュラでバトルするのおもしろいです。

 

 

72. ニャースのあいうえお

 ポケモン映画の完成試写会が映画の都と言われるホリウッドで行われる。しかし、ニャースにはそのホリウッドでの苦い思い出があるらしい…。そして、ニャースがしゃべれるようになった理由もここホリウッドに…。

ニャースが喋れるようになった理由がわかるお話です。ニャースはしゃべるのが当たり前と思っている人もいるかもしれませんが、普通のニャースはしゃべれません。ロケット団のニャースは頑張り屋さんなんですね。

 

 

映画も配信開始!

なんとAmazonビデオでは、ポケモン映画もすべて無料で配信されています!懐かしの「ミュウツーの逆襲」にはじまり、名作が全部見放題です。映画のおすすめ作品も紹介していきます。

 

ミュウツーの逆襲

旅を続けるサトシたちのもとに、一通の招待状が届いた。しかしそれは、ミュウツーの罠だった。そうとも知らず、サトシたちは大荒れの海を渡り、ある島を目指す。そこで待ち受けていたのは、オリジナルからさらに強いポケモンをつくり、人間たちへの逆襲を計画する最強のポケモン"ミュウツー"だった。

いわずもがな、ポケモン映画の名作中の名作です。マジで泣けます。小さいころ映画館に観に行って、ラストの展開にめちゃくちゃ焦りました。クローンポケモンも近代的なリアリティがあっていい感じです。 

 

 

 水の都の護神 ラティアスとラティオス

世界で一番美しい町といわれる水の都"アルトマーレ"。そこでサトシはこの町の秘宝"こころのしずく"を守っているポケモン、ラティアスとラティオスに出会う。しかし、その秘宝を怪盗姉妹・ザンナーとリオンが狙っていた。秘宝のちからで隠された封印が解かれた時、町は大水害に見舞われてしまう! 

ポケモン映画の中でラブコメが観れるのが特徴の作品です。ポケモンファンの中でも好きな人が多い作品の一つです。この頃のしずくを装備したラティオスは強かったですね。

 

 

ミュウと波導の勇者 ルカリオ

波導伝説が語り継がれるロータの町で、"波導の勇者アーロン"をたたえるお祭りが行われていた。サトシはその年の勇者を決めるポケモンバトルで優勝し、見事その年の"波導の勇者"としてアーロンの杖を手にする。すると、突然サトシの持つ杖の石飾りが光を放ち、数百年の封印から解かれた"ルカリオ"が現れた。 

ポケモンらしい要素が全部詰まっていると言っても過言ではない名作です。歴史的な話題や、時間旅行などのSF要素も強い作品で映画としての完成度がかなり高いです。ルカリオあんなにかっこいいのに伝説のポケモンじゃないのが昔は不思議でなりませんでした。

 

 

裂空の訪問者デオキシス

ハイテク都市"ラルースシティ"へやってきたサトシたちは、ポケモンが苦手な少年トオイと出会う。そこへ突然現れる、幻のポケモン"デオキシス"。デオキシスの目的は何なのか!? やがて街の機能がストップし、サトシたちは街から出られなくなってしまう。 

僕が小学校の頃大好きだったレックウザが登場します。映画館に観に行ってデオキシスのをもらったのも懐かしい思い出です。カートリッジによってフォルムが変わるのは画期的でした。リーフグリーン人はディフェンスフォルムがダサくて文句を言っていたのが懐かしいです。

 

 

まとめ

小さいころにみていたポケモンがもう一度みれるのはすごいですね。とっても懐かしくて思わずどんどん見てしまいました。Amazonプライムビデオはアニメをみていたら連続で次の話が再生されるので絶え間なく家でポケモンが流れ続けています。


Amazonプライム会員ではない人はいますぐ登録してみてください。

 

Amazonビデオは、30日間無料のお試し体験ができます。ポケモン以外のアニメもたくさんみれますし、映画も見放題です。ガンダムシリーズなんかもありますよ。

・Amazonプライムについて詳しくはこちら

 
学生でしたら、6ヶ月無料でお急ぎ便無料とプライムビデオ、さらには1000ポイントAmazonのポイントももらえます。本を買ったら10%ポイントキャッシュバックもあります。
 
 
月々たったの158円ですので、迷っている人は学生の間に加入するのがおすすめです。また、無料体験期間が6か月もあるのでとりあえず登録してみてポイントをもらうのがおすすめです。