アフィリエイト関連

ブログをはじめて半年、Amazonアソシエイトの収入が発生!合計PVは36,533でした!

2015年12月21日からブログをはじめて、約半年が経過しました。ここまで長く続くとは思いませんでしたが、今では趣味の1つとして続いています。

もともと、ブログはお小遣い稼ぎになるということを知ってはじめたブログでしたが、今月はじめてAmazonアソシエイトの収入がギフト券として送られてきました。やはり、実際にお金が手元に入るとうれしいです。

目次

合計PVは36,533でした

半年間のPVの合計は36,533でした。

3月は約6000PVでしたが、4月と5月のPVは約1万でした。

グッとアクセス数が伸びたのでモチベーションも上がりました。

僕のような初心者でもコツコツと記事を積み重ねれば、月々1万PVくらいは簡単にいきました

記事数の合計は70記事です。ですので、約3日に1回のペースで更新していたことになります。ゆっくりと自分のペースで更新していきたいと思います。

Amazonアソシエイトの収入をゲット

Amazonアソシエイトの収入が送られてきました。現在の紹介額の合計は英世さん4.5人分くらいです。

そして今月紹介料がメールで送られてきました。5000円以上から銀行振り込みでお金が受け取れますが、手数料がかかってしまいます。

僕はギフト券での受け取りを選択して、タブレットとテレビをつなぐ変換ケーブルを買いました。

無料版はてなブログでもGoogleアドセンスで稼げます!

無料のはてなブログでは、Googleアドセンスの広告を2つしか貼れません。しかも、パソコン版の表示にしか貼ることができません。

つまり、最も表示回数の多いスマホ版のページに広告を表示することができません

はてなブログProに契約すれば、スマホ版に3つ、パソコン版に3つ貼ることができるので収益の増加が望めます。

僕は2か月ほど前にGoogleアドセンスの広告を貼り始めました。すると、微々たるものではありますが、収益がでました。

アクセスを集めた記事はこちら

僕のブログでアクセス数の多いおすすめの記事を紹介します。

アクセス数第1位 おすすめアニメまとめ記事

やはりアニメ関連の記事は強いです。冬アニメのまとめ記事も書きました。時期が過ぎるとアクセス数は減少していきますが、まとめていて楽しい記事です。

買ってよかった記事

こちらの買ってよかった記事は、Amazonアソシエイトの収入に大きく貢献しています。やはり、目的をもって検索から来てくれるユーザーは商品を購入してくれるようです。

ヤバイTシャツ屋さん

僕の大好きな最近人気急上昇中のバンドについての記事です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑

BTTFの大図鑑の特典を詳しく紹介した記事です。こちらも購入してくれる人がいます。やはりマニアックな内容は検索からの手堅い流入があります。

まとめ

ブログをはじめて半年で徐々にアクセス数も増え、収入も少しずつですがではじめてきました。気長に続けていきたいと思います。

ブログで月々10万簡単に稼げる!とか、1か月で10万PV達成!とかは普通の人には無理です。しかし、コツコツと積み重ねれば、誰にでも月々1万PVは実現できます

飽きやすい僕でも続けられるので、ブログはすごいです。そろそろはてなブログProに契約しようかと考えています。

おすすめ関連記事▼

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました

はてなブログで独自ドメイン取得のメリット&デメリットと設定後にやることまとめ 

はてなブログで人気記事をタイトル下に表示する方法

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です