本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

ブログをはじめて3か月弱。アフィリエイトの利益やPVについて振り返る!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

ブログをはじめて早くも3か月がたちました。

ここで僕自身のための記録という意味もこめて振り返っていきたいと思います。

 

そもそもブログをはじめた大きなきっかけは八木仁平さんのブログを読ませていただいて、ブログで収益化することが可能だと知ったことでした。

www.jimpei.net

 

昔からブログにライブのレポなどをまとめたりするのが好きだったので、思い切って大学2回生の12月にブログをはじめました。

 

 

現在合計PVは13544。3か月で10000PVは突破できました。

アクセス(合計) 13544

投稿数 48

コメント数 8

読者 14 人

ブログ作成日 2015-12-21

 

ブログをはじめたのが2015年の12月21日です。そのころは正直3か月も続けられるとは思っていませんでした。

 

投稿数は48記事です。2日に1記事くらいのペースで更新できています。

 

 

アニメの感想まとめと買ってよかった捗るものまとめが2強

13544アクセスの中で大きなPV数を占めるのがアニメの感想のまとめ記事と買ってよかったものの記事です。

 

まず第1位が3807PVのこの記事です。

 

そして次に多くのPVを集めたのがこちらの記事。現在のPVは2733です。

 

アニメの記事は書いた直後からアクセスがどんどんのびました。覇権というワードの検索からの流入が多かったです。

 

逆に買ってよかった記事は徐々にPVをのばしてきました。

 

 

他の記事は100-300前後のPV

他の記事は100~300前後のPV数ですので先に紹介した2記事のPV数は圧倒的です。

 

もうすぐ開催されるパンクスプリングの記事や、先日発売された2DSの記事は700前後までアクセスがのびました。

 

やはり話題に挙がったものが題材のものはPVがのびます。トレンドワードを追うのもブログのアクセスアップのためには効果的です。

 

 

Amazonアソシエイトの主な収入源は買ってよかった記事

実際に利益がでるとモチベーションが上がりますね。

 

購入されている商品の多くは買ってよかった記事で紹介していたものです。自分が紹介したものを誰かが買ってくれるのはうれしいものです。

 

またこちらのBTTFの記事から本を購入してくれた方も何人かいました。買ってよかったはもちろん専門性の高い記事は買ってくれる確率が高いようです。

 

 

まとめ

日々地道に記事を書いていけば、200前後のPVは1日に期待することができるようになりました。

3月は5000PV前後で落ち着きそうです。

 

PVは毎月のびてきているので、記事の充実に取り組みたいと思います。

 

はじめの1か月くらいは日に数アクセスしかなかったのですが、続けてよかったです。今では読者になってくれている方もいるので、頑張って更新していきたいと思います。

 

おすすめ関連記事▼

学生・サラリーマンブロガーは年間に何円ブログ収入があったら確定申告をする必要があるの?

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました

はてなブログで独自ドメイン取得のメリット&デメリットと設定後にやることまとめ 

はてなブログで人気記事をタイトル下に表示する方法

月額500円でプレミアリーグ全試合が見放題の「スポナビライブ」がスポーツ好きには最高!