本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

揚げ物が簡単に作れる「お一人フライヤー」が一人暮らしの社会人&大学生におすすめな理由!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

僕は現在大学三回生で、一人暮らしをはじめて3年近くが経過しました。僕は自炊が大好きで、いつも料理を作っているのですが、1年ほど前に一人暮らしでも揚げ物ができる優れもの「お一人フライヤー」を買ってから料理のレパートリーが大きく増えました

 

下宿生にとって一番めんどくさいのは油を使ったからあげや天ぷらなどの揚げ物です。大好物でもある揚げ物が家で揚げたてアツアツを食べれたら最高ですよね。しかし、油を使った料理はハードルが高く、この「お一人フライヤー」を買うまでは外食でしかたべれませんでした。

 

 

からあげ、天ぷら…何でも作れる「お一人フライヤー」

一人暮らしにとってアツアツの揚げ物を家で食べるのは最高の贅沢です。しかし、作るのがめんどくさすぎて、スーパーのお惣菜をレンジでチンするのが精一杯でしょう。

 

いざ揚げ物に挑戦しようと思っても、下宿生の貧弱なフライパンとコンロで揚げ物をしようものならヤケドすることまちがいなしです。

 

この「お一人フライヤー」さえあれば、業務スーパーなどで売っている冷凍の揚げ物が途端に万能食材になります。僕はいつも冷凍のからあげやハッシュドポテト、一口かつなどを常備していていつでもアツアツの揚げ物が食べられるようにしています。

 

 

実際にからあげを揚げてみる

では実際にからあげを揚げている様子をお見せしたいと思います。このフライヤー本当に便利なんです。今回使うのはこちらの業務スーパーの冷凍のからあげです。いろいろ買って試してみましたが、こいつが一番美味しいです。

使い方は簡単です。油をフライヤーの中に入れて、ツマミをひねるとランプが赤く点灯し、油の温度が上がり始めます。ランプが消えたら準備オーケーです。

 

80℃〜190℃まで油の温度を調整することができるので、様々な料理に使うことができるのもポイントです。キッチンがあんまり綺麗じゃないのは許して下さいw

ランプが消えたら早速冷凍のからあげを投入します。フタが付いているので油がはねてヤケドをする危険がかなり減ります。入れる時だけ注意してそっと投入すればあとは安全です。

この状態で3分ほどまてば揚げたてアツアツのからあげの完成です。油を熱するのも5分位で完了するので、本当に簡単に揚げたてのからあげができます。

フタを開けるとこの通りおいしそうなからあげができています。キッチンペーパーで油を落とせばもう食べられます。

 

 

実食!特製マヨから丼!

今回はせっかくなので、特製のあまからタレに絡めてマヨから丼にしていただきます。

アツアツのご飯に錦糸卵を載せて、タレに絡めたからあげを投入します。そのあとマヨネーズを好きなだけ食べて完成です。やっぱり揚げたてのからあげは別の食べ物です。

 

それがお家で簡単に作れる「お一人フライヤー」マジですごいですよ。

 

 

まとめ

今回紹介した「お一人フライヤー」を使えば一人暮らしの狭いキッチンでも簡単に揚げ物を作ることができます。僕は実際に冷凍のカキフライや野菜のかき揚げ、エビフライなんかを揚げて食べています。

 

なんといってもスイッチを入れて中に食材を放り込むだけで完成するのでめちゃくちゃ簡単です。洗い物も少ないのでむしろ他の料理をつくるのより簡単なくらいです。

 

またその他のメリットとして油の保管も簡単です。僕は3回〜4回位は同じ油を使いまわしているのですが、油はオイルポッドとして「お一人フライヤー」の中に保存しています。使いたい時にいちいちポッドから油を移す必要がないので便利です。数回使って古くなった油を処分した後は、中をキッチンペーパーで拭けば掃除も完了します。

 

マジでおすすめの「お一人フライヤー」の紹介でした。一人暮らしをしていてアツアツの揚げ物が食べたい人は是非試してみてください。

 

おすすめ記事

Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2017】

冷凍の牛タンブロックを通販でお取り寄せした感想!【お家で焼肉】 

映画のセリフで英語を学習できる「スクリーンプレイ」が英語初心者におすすめの理由!