本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

「この素晴らしい世界に祝福を!」最終回で続編第2期制作決定発表!!!〈覇権アニメだった・・・〉【最終話感想】

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

この素晴らしい世界に祝福を、通称このすばの続編の制作が発表されました。このすばは今期のアニメの中でも特におもしろかったので続編に期待です。

 

元々はあまり注目されていた印象はありませんでしたが、キャラクターの個性の強さや、テンポのよさなどで人気を博し、今期の覇権と言ってもよい作品となりました。

 

 

10話で最終回ということは分割2クールか?

10話×10話の合計20話のアニメとしての構成がもともと予定されていたのかもしれません。

 

ということは、第2期の放送開始はかなり早いと予想されます。

2016年の秋くらいに続編が放送されたらうれしいです。

 

これだけアニメの反響があったので第2期の作成決定は妥当ですね。10話で終わってしまうのはあまりに寂しいです。

 

 

いい最終話だった

・・・あらすじ・・・

「緊急クエスト 機動要塞デストロイヤーから街を守れ!」 暴走する古代兵器・機動要塞デストロイヤーが、カズマたちが住む街へと向かって来ているという! 最悪の災いにアクアたちが逃げる算段をするなか、せっかく手に入れた屋敷を失いたくないカズマは、デストロイヤーを迎撃すべく、思案を巡らせる。 そして、ギルドで街の冒険者たちと話し合った結果、デストロイヤーの結界防御をアクアに打ち破らせ、めぐみんとウィズの爆裂魔法でダメージを与えるという作戦が立案された。 迫るデストロイヤーの前に、カズマたちの運命は……?

最終話だけあって作画、演出共に気合が入っていました。シリアス展開かと思いきや笑わせてくれるあたりさすがです。

 

 

漫画もおもしろいのでおすすめです

ラノベはもちろんコミカライズもとてもおすすめです。

なかなか絵が可愛いの読んでいて楽しいです。

 

アニメのテンポのよさがよくでていていいコミックだと思います。

 

まとめ

今期の覇権はこのすばだったと思います。まさかこんなにはまるとは思いもよりませんでした。

 

このゆるーい感じが癖になる作品でした。第2期にも期待です。

僕は普段ラノベは読まないのですが、ラノベ原作にも手を出そうかと考えています。

 

2016年10月追記

2017年1月よりTVアニメ第2期放送開始が発表されました。すでに公式サイト作成されており、ファンにとっては嬉しい発表です。これは1月が待ちきれませんね。非常に楽しみです。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

 

おすすめ記事▼

今期秋アニメ覇権は?おすすめアニメをランキング形式で紹介!【2016】「感想まとめ」 

今期夏アニメ覇権は?おすすめアニメをランキング形式で紹介!【2016】「1話感想まとめ」