本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑の輸入盤の特典が豪華すぎる!ドクの手紙や消える写真などおまけ付きのレビュー

映画 映画-BTTF
人気記事セレクション 1. Amazonプライムビデオでおすすめの映画ベスト50を年間100本以上映画をみた僕が紹介!
2. IQが溶けるアニメ『けものフレンズ』が流行した理由をわかりやすく解説!【考察まとめ】
3. Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介!【2017】
4. ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった

【SPONSORED LINK】

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

f:id:vilar5275:20160211214925j:image

バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑は、マーティーとドクがBTTFでやってきた未来の2015年10月に発売されました。
 
日本語版の大図鑑は、初回限定版としてマーティー兄弟の消える写真が特典として付属していたようですが、今ではプレミア価格となっています。
 
 

 

  

輸入盤BTTF大図鑑の特典がすごい

f:id:vilar5275:20160211215556j:image
 
英語では "Back to the Future: The Ultimate Visual History" というタイトルで出版されています。
もちろん中身はすべて英語で書かれていますが、日本のAmazonから普通に購入することができます。
 
この英語版大図鑑の特典のおまけがとても豪華なのに、日本語のレビューがとても少ないので、この記事にまとめていきたいと思います。
 
英語版のAmazonリンクはこちら▼
 
 

豪華特典の内容紹介

本の内容や写真も、初期資料や貴重な写真、インタビューが多く素晴らしいのですが、今回は主に特典を紹介していきます。

 

 

①Hill Valley High School Tardy Slip:ヒルバレー高校遅刻カード

Hill Valley High School Tardy Slip:ヒルバレー高校遅刻カード

まず紹介するのは、マーティがストリックランド先生からもらった遅刻カードです。ドクの時計がタイムマシン実験で遅れていてマーティが高校に遅刻した時に受け取ったものです。

 

この特典の付録は糊でくっついているので外すことができます。ちなみに僕はもったいなくてまだ本につけたままにしています。

 

 

②Save the Clocktower leaflet:時計台を守りましょうのちらし

Save the Clocktower leaflet:時計台を守りましょうのちらし

マーティとジェニファーがいちゃついてるところに現れたおばさんがくれた時計台を守りましょうのちらしです。

 

マーティはおばさんがしつこいので、仕方なく募金してこのちらしを受け取りましたが、これがなかったら未来に帰れなくなるところでした。

 

裏にはジェニファーの "I love you ! " のメッセージと電話番号もばっちり再現されています。

Save the Clocktower leaflet:時計台を守りましょうのちらし

 

 

③Sepia photograph of Marty and Doc from Part III:Peat III でのマーティとドクのセピア写真

Sepia photograph of Marty and Doc from Part III:Peat III でのマーティとドクのセピア写真

あの時計台が完成した時にマーティとドクが西部時代の1885年に撮った写真です。

 

ラストシーンでクララと蒸気機関車で現れたドクがマーティにプレゼントした写真です。セピア色がいい味を出していていい感じです。

 

 

④Marty’s note to Doc from the first film with the envelope:第1作でのマーティからドクへの手紙 封筒入り

Marty’s note to Doc from the first film with the envelope:第1作でのマーティからドクへの手紙

1985年にドクがリビア人に襲撃され、殺されるの防ぐためにマーティがドクに書いた手紙です。

 

作中でドクはこの手紙を破り捨ててしまいますが、結局未来ではこの手紙がドクの命を救うことになりました。

 

ちゃんと「1985年まで開けるな!」と書いた封筒に入っています

 

 

⑤George McFly’s book:ジョージ・マクフライの本のカバー

George McFly’s book:ジョージ・マクフライの本

過去にタイムスリップしたマーティの影響で、小説家として成功したジョージが著した本のブックカバーです。

 

この本はAmazonでもレプリカが売られています。内容は数ページだけ英語で時間に関する格言が書いています。残念ながらその他はブランクページになっているようです。

 

 

⑥Jaws 19 movie poster:ジョーズ 19 ポスター

Jaws 19 movie poster:ジョーズ 19

マーティとドクが訪れた2015年で3Dの広告として登場したジョーズ 19のポスターです。

 

実際にはジョーズの続編は19作品出ることはありませんでしたが、おもしろいジョークです。

 

 

⑦George and Lorraine’s prom photo:ジョージとロレインのダンスパーティの写真

George and Lorraine’s prom photo:ジョージとロレインのダンスパーティ

マーティの両親であるジョージとロレインの幸せそうな写真です。

 

ファンにはうれしい特典がたくさんついています。まだまだあるので紹介していきます。

 

 

⑧Doc’s flux capacitor sketch from the first film:第1作でのドクの次元転移装置のスケッチ

Doc’s flux capacitor sketch from the first film:第1作でのドクの次元転移装置のスケッチ

ドクがタイムマシンを発明するきっかけとなった次元転移装置のスケッチです。

 

1955年に転んでトイレに頭を打ったことが、デロリアンが発明されるきっかけでした。

 

 

⑨Doc’s note to Marty from 1885:1885年からのドクの手紙

Doc’s note to Marty from 1885:1885年からのドクの手紙

親友ドクからマーティに送られた西部時代からの手紙です。

 

ドク本人をも唸らせる名文が書かれていることで有名です。色合いなども印刷でうまく再現されています。

 

 

⑩Biff one dollar bill from Part II:ビフ1ドル紙幣

Biff one dollar bill from Part II:ビフ1ドル紙幣

スポーツ年鑑で大金持ちになったビフの顔が印刷された1ドル紙幣です。

 

この時のビフのイメージは、次期アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏であるとボブ・ゲイル氏が明かしました

 

トランプ氏の顔が印刷されたお金が出回るような2015年にならなくてよかったです。

 

関連記事

 

 

【SPONSORED LINK】
 

⑪Blast from the Past receipt from Part II:Part II でのスポーツ年鑑のレシート

Blast from the Past receipt from Part II:Part II でのスポーツ年鑑のレシート

老ビフが勝手にデロリアンに乗って、若い自分にスポーツ年鑑を渡しに行った時に車内に落としていったレシートです。

 

このスポーツ年鑑にマーティは散々振り回されることになりました。

Amazonで購入したスポーツ年鑑レプリカのレビュー記事はこちら▼

スポーツ年鑑

 

 

⑫Lenticular version of the iconic McFly family photo from the first film:マーティ兄弟の消える写真

Lenticular version of the iconic McFly family photo from the first film:マーティ兄弟の消える写真<

マーティが過去を変えてしまい、兄弟の姿がどんどん消えていってしまった写真です。

 

この写真はみる角度によって、マーティ以外の2人が消えたり、現れたりします。こちらの特典は日本版の初回限定版にも付属していました。

 

 

⑩Back to the Future The Ride security pass:バック・トゥ・フューチャー・ザ・ライド・セキュリティーパス

Back to the Future The Ride security pass:バック・トゥ・フューチャー・ザ・ライド・セキュリティーパス

ユニバーサル・スタジオのアトラクションのセキュリティーパスです。

 

御存じの通り、日本にはまだこのアトラクションがあります。僕は大好きですが、最近はショップも閉鎖してしまい存続が危ぶまれています。 

 

※2016年5月追記

2016年5月31日にバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの閉園が決定しました。

 

ドクのグリーティングが開催されたり、デロリアンがオークションに出されたりしています。

 

僕は最後にライドに乗って、ドクのグリーティングにも参加しましたが、やはり大好きなアトラクションがなくなるのは寂しいです。

 

 

まとめ

僕自身まだ読み切れていないくらいの大ボリュームの本でこれだけ特典がついているのは本当にお買い得です。BTTFファンの方は手に入るうちに購入することをおすすめします。

 

僕は大学の長期休暇を利用して読破したいと考えています。英語の勉強にもなるので、少しずつ読み進めていこう思います。

 

当ブログでは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場した先に紹介したスポーツ年鑑やホバーボードのレプリカのレビュー記事などもあるので、BTTFのファンの方は是非ご覧ください。

 

おすすめ関連記事

ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった 

映画館でバック・トゥ・ザ・フューチャーが500円で観れる「午前十時の映画祭7」に行ってきた!  

USJ限定デロリアンのトミカを購入!レビュー!現在はどこで買えるの? 

Amazonプライムビデオでおすすめの映画ベスト50を年間100本以上映画をみた僕が紹介!  

磁力で浮く!デロリアン 1/20 Magnetic Floating【kids logic】購入レビュー!