アニメ

トランプ大統領誕生を16年前に予言していたアニメ「ザ・シンプソンズ」

f:id:vilar5275:20161110095846j:plain

ドナルド・トランプ氏がまさか大統領になるとは、少し前なら考えられませんでした。この恐ろしい未来を予想していたアニメがあることをご存知ですか?

日本でも清涼飲料水のCMキャラクターに使用されて知名度のある「ザ・シンプソンズ」ですが、今から16年前の2000年3月の放送で大統領になったトランプ氏が登場します。

目次

トランプ大統領は2030年に任期終了

f:id:vilar5275:20161110105203j:plain

さて、このお話は一体どういったストーリーなのでしょうか。この回で、シンプソン家の長男であるバートが未来の世界を覗くことができる“窓”を手に入れ、はるか30年先、2030年の世界を体験するといった内容です。

その2030年の世界では、トランプ氏は任期を終えたばかりという設定です。そして、次期大統領としてシンプソン家の長女・リサが女性初の大統領に就任するという流れです。

このアニメの中でトランプ氏の年齢は84歳となっておりトランプ氏のプロフィールと一致します。また、トランプ大統領のむちゃくちゃ政治によってアメリカは経済赤字を抱えて、犯罪も急増します。

その無理難題山積みのトランプ政権を引き継ぐリサの奮闘ぶりがアニメでは描かれています。

あまりにも予言が的中していておかしい…フェイクニュースだった

画像を見比べてみるとトランプ大統領を見事に予想していて驚きです。しかし、この画像あまりにもばっちり的中していておかしいと思いませんか?実はこの動画は最近作られたものです。

それがこちらの動画です。これは2015年7月に公開された動画ですので、トランプ大統領誕生をばっちり当てていても不思議はありません。

つまり、ネット上で盛り上がっている画像や予言は最近作られたもので、あれを16年前のものだといっているのはすべて誤った情報です。

実際にトランプ大統領誕生を予言している動画はこちら

では、トランプ大統領を16年前に予言していたっていうのはウソだったのかとがっかりしてはいけません。ザ・シンプソンズは本当に予言を的中させています。それがこちらの動画です。

少し解説をするとこの動画の中でで大統領のリサが「あなたも知っているように、トランプ大統領の経済危機を私たちは引き継いだわ。」と語っています。

これが今世界で話題になっているシンプソンの予言を表した本当のストーリーです。このお話は2000年に作られました。セリフに出てくるだけではありますが、この予言は本当にすごいです。

ネット上で出回っているデマに騙されないように気をつけてください!シンプソンズがトランプ大統領の誕生を予言していたのは本当です。

ソースはこちらの記事です。

Flashback: Watch ‘The Simpsons’ Predict President Trump in 2000 – Rolling Stone

(at the 2:20 mark, above): “As you know, we’ve inherited quite a budget crunch from President Trump.” In fact, the country is “broke,” she learns, after Trump’s presidency.

まとめ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/v/vilar5275/20170412/20170412150528.jpg

この予言はトランプ氏が、NBC番組「アプレンティス」(2004年~)に出演し始める前に作られたものというのが驚きです。つまり、人気者になる前のトランプ氏が大統領になることを予言していたということです。

ザ・シンプソンズのオカルト的な要素も感じる予言は素晴らしいのですが、日本のインターネット上では間違った情報が流れているので注意が必要です。今出回っている画像の多くは2015年に作られたものなので、ばっちり当たっていてもある意味当然です。

英語のサイトで調べなければ、誤った情報を鵜呑みにしていまうところでした。ともあれ、シンプソンの予言が的中したことは驚きです。まさか16年前にトランプ大統領予言しているとが信じらません。

トランプ大統領は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の悪役ビフのモデルにもなっていたことがご存知ですか。

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

ドナルド・トランプ大統領はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった

関連記事▼

オバマ大統領の広島演説全文「プラハ演説から7年、核根絶への想いを語る」

アメリカ大統領選挙についてこれだけは知っておきたいこと3選

USJ限定デロリアンのトミカを購入!レビュー!現在はどこで買えるの? 

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です