本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

京都今出川のおすすめラーメン&まぜそば屋「GAKUMEN」に行ってきた!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

GAKUME外観

京都市の今出川駅近くにあるラーメン屋さん「GAKUMEN」に行ってきました。

 

同志社大学のOBの方が開業したそうです。学生に嬉しい大盛り無料で50円でご飯もおかわりし放題です。ごま淡々鶏そばとまぜそばの二種類のラーメンが楽しめます。

 

※2017年追記

惜しまれながらも閉店してしまいました。

 

 

居酒屋風の店内

GAKUMEN看板

階段から地下へ降りていくとお店があります。店内はまるで居酒屋のような雰囲気です。とてもおしゃれなので女性でも来店しやすそうです。

GAKUMEN店内

瓶ビールが350円ととても安かったです。

GAKUMEN店内

 

 

メニューはごま担々鶏そばとまぜそば

メニューはごま淡々鶏そばとまぜそばの二種類です。しかもなんと大盛り無料で、のりと味玉のトッピングも無料です

GAKUMENラーメン

こちらが淡々鶏そばです。今回はサービスで揚げナスがトッピングされていました。あまり辛くもなく、濃厚で食べごたえがあります。

ただし、麺の量はあまり多くないので男性の方は大盛りのほうがいいと思います。

GAKUMENラーメン

味玉は半熟でとてもおいしかったです。

GAKUMENラーメン

続いてこちらがまぜそばです。こちらはサービスでチーズがトッピングされています。並盛りでもかなりのボリュームです。にんにくが効いていてがっつり食べたい時にぴったりです。

GAKUMENラーメン

 

 

まとめ

GAKUMENラーメン

今出川駅から歩いてすぐのところにある隠れ家的なラーメン屋さん「GAKUMEN」。大盛り無料という学生に嬉しい仕様なのでお腹の空いている学生は是非一度行ってみることをおすすめします。

 

50円でおかわり自由のご飯も嬉しいところです。夜に訪れてビールと一緒にまぜそばを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

店舗情報

【GAKUMEN】

京都府京都市上京区上立売町1-7 瑞祥ビル 地下1階

 

営業時間

11:00-16:00

18:00-22:00

*材料がなくなり次第終了

ランチ営業

 

定休日

日曜日

-GAKUMEN-