本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

「りんご飴アイスバー」はお祭り気分を楽しめて再現度抜群!感想&レビュー!

大学の生協で変わったアイスをみかけたのでつい買ってしまいました。りんご飴をアイスにした商品ですが、再現度が高くとてもおいしかったです。

 

お祭りで食べるりんご飴より美味しいのではないかと思うくらいでした。暑い夏にはぴったりのアイスです。

 

 

 

お祭り感のあるパッケージ

こちらがパッケージです。はじめてみかけて完全に衝動買いしていしまいました。お祭り感と昭和感のあふれるパッケージでとてもいいですね。価格は124円でした。

2015年の3月に発売されたそうですが僕ははじめて目にしました。果汁・果肉が50%ですので味がとても濃くておいしいです。

 

パリパリの飴風アイスが外側にコーティングされていて、中にはりんごシャーベットとりんご果肉が入っています。

 

 

いざ実食!

早速食べていきます。開封するとまずはじめに目についたのは棒の歪み具合です。これは個体差なので気にしないこととします。色が本物のりんご飴のような色ですね。

見た目はガリガリ君のような普通のアイスバーです。

早速一口いただくとその食感に驚きました。外側はパリパリとしていて本物のりんご飴を食べているかのような食感です。中のシャーペッドは果肉が入っていてとてもおいしいです。

 

味もあの独特なりんご飴の飴部分の味がばっちりと再現されています冷たくて甘いりんご飴のような感じです。

りんご飴の味がする冷たいスイーツといった感じでとても驚きました。これは一度は食べる価値ありです。

 

 

まとめ

今回紹介した「りんご飴アイスバー」はお祭りで食べるりんご飴が好きな人だけでなく、りんご飴が食べにくくて苦手という人にもおすすめです。

 

暑い夏祭りでは普通のりんご飴よりもこちらのアイスバーのほうがいいのではないかと思うくらい再現度が高くおいしいです。特に外側のコーティング部分が飴独特の味を完全に再現しているので是非一度試してみてほしいです。

 

ここまでりんご飴の味を再現してくるとは驚きです。普通のりんご飴のいいとこ取りといった感じです。果肉もたくさん入っているのでそこもポイントです。