本日もトントン拍子.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

金沢駅で安くておいしいお寿司を食べるなら「もりもり寿司」がおすすめ!

先日金沢に旅行にいってきました。僕たちの目的は、北陸のおいしい海鮮を目一杯食べることでした。

 

最終日に行った「もりもり寿司」がとてもおいしくて、リーズナブルだったので紹介したいと思います。ここまでレベルの高い回転寿司を食べたのははじめてでしたので驚きました。

 

 

 

いつでも行列ができる人気店です!

僕が行ったのは「もりもり寿司金沢駅前店」です。

金沢駅前の金沢フォーラスの建物の中にあります。僕が行ったときも長蛇の列で、30分ほど並んでから入店できました。

 

 

マグロ5点盛り1,296円!

一番のおすすめはこちらのまぐろの5点盛りです。大トロ、トロ、中トロ、ネギトロ、赤身が一貫ずつ楽しめます。まぐろの部位ごとの味の違いが楽しめて、大トロも食べれるのでお得です。

 

大トロは一貫食べたら十分です。まるで牛肉を食べているかのような油の量です。

 

 

回転寿司ならナンバーワン!

回転寿司とは思えないレベルのお寿司が食べられます。板前さんが作ってくれるので、普段食べている100円寿司とは雲泥の差です。やはり、北陸の鮮魚は京都に比べて格段においしいです。

 

京都で同じ値段を出しても、ここまで鮮度のいいお魚は食べれません。

こちらは白身の3点盛りです。僕が行ったときは、のどぐろ、焼きフグ、真鯛の3つでした。石川県はのどぐろで有名ですので、少しお値段はしますが食べることをおすすめします。この3点盛りは648円です。

 

 

二人でお腹いっぱい食べて1万円でした!

のどぐろやウニ、大トロに海老など好きなだけ食べましたが、二人で1万円ほどで済みました。ビールも2本飲んだので、そこまで高くはないと思います。せっかくの旅行だったので、思いっきり食べたいものを食べれてとても満足しました。

 

のどぐろもはじめて食べましたが、とてもおいしかったです。海老の3点盛りも756円で、名産の白海老が食べれたのでよかったです。金沢に行く機会があれば是非一度足を運ぶことをおすすめします。30分以上は並ぶので、そこだけ要注意です!

tabelog.com