本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

おすすめ冬アニメまとめ最新版!僕が視聴継続している間違いなくおすすめできるアニメ5選!【2016】今期の覇権は!?

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

冬アニメも終盤!おすすめアニメ紹介

2016年冬アニメも終盤に差し掛かりました。今から冬アニメをみようという人に参考にしてもらえたらと思います。

 

以前冬アニメ第1話の感想まとめという記事を書きました。そこから視聴継続しているアニメをこの記事では紹介します。

 

 

 

僕だけがいない街

僕だけがいない街は原作未読のぼくにとっては毎週続きが気になって仕方がないアニメのひとつです。

 

主人公がリバイバルという能力で過去に戻って少女の命を救うことが目的なのですが、とにかく毎話ハラハラさせられます。

 

ヒロインの女の子も可愛くて、ストーリーもなかなかよく考えられています。今後の展開に期待です。

 

 

 

だがしかし

僕が放送前から注目していたアニメのだがしかし。期待通りいい感じのギャグとほたるさんの可愛さでとてもおもしろいです。

僕の好きな声優さんの竹達彩奈さんがほたるさんの声優をしているのもポイントです。

 

このアニメの影響で外で駄菓子をみかけたら思わず買ってしまうようになりました。特にヤングドーナツがお気に入りです。

 

コミックスも4巻しかでていないのでそちらもおすすめです。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

1話の時点からこれはおもしろくなりそうだなと思っていたのですが案の定視聴継続しています。

 

ばかばかしいのですがつい見てしまう感じです。メインキャラの女の子3人のキャラクターが強烈で魅力的です。特に爆裂魔法の使い手のめぐみんが僕は好きです。

 

僕は普段ラノベを読まないですけど、この原作は揃えようかなとか考えています。

 

 

Dimension W

Dimension W はWという新エネルギーを巡る争いや、事件の解決を描いた物語です。

 

毎話腰を据えてじっくり見ています。毎話クオリティの高い話です。

ミステリー要素もあり、アクションもあるので今期のアニメのなかではかなり見ごたえがあります。

 

 

 

おじさんとマシュマロ

このアニメはショートアニメなんですけどかなり個人的にはハマっています。おじさんとヒロインの女の子のやり取りがシュールです。

 

こちらの原作コミックも今買おうか迷っています。ついついみてしまうのがこのアニメのすごいところです。

 

 

まとめ

とりあえず5つおすすめのアニメを紹介しました。

 

  • 僕だけがいない街
  • だがしかし
  • この素晴らしい世界に祝福を
  • おじさんにマシュマロ
  • Dimension W

 

ほかにもグリムガル昭和元禄落語心中おしえて!ギャル子ちゃんもお気に入りのアニメです。

 

今期の覇権はこの素晴らしい世界に祝福を!だがしかしだと個人的には思います。

 

春アニメも今から楽しみです。

こちらの1話の感想まとめの記事もあわせてどうぞ。

vilar5275.hatenablog.com