BTTF

USJ限定デロリアンのトミカを購入!レビュー!現在はどこで買えるの?

前から欲しかったバック・トゥ・ザ・フューチャーに登場するタイムマシーンであるデロリアンのトミカを購入しました。

うBTTFとはドク・ブラウン博士が開発したタイムマシーンデロリアンに乗って、主人公のマーティ・マクフライが時空を越えて冒険するハリウッド映画です。

僕のもっとも好きな映画です。ご存じの通り、USJにはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドというアトラクションがありました。そのグッズとして今回紹介するトミカが販売されていました。

目次

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは2016年5月31日に閉園

僕が大好きだったバック・トゥ・ザ・フューチャーザ・ライドのアトラクションは、2016年5月に惜しまれながらも、閉園しました。世界に現存する最後のBTTFのアトラクションでしたが、ついに閉園してしまいました

5月にはデロリアンがチャリティーオークションにかけられたり、ドクのグリーティングが復活しました。僕も行ってきましたが、最後のデロリアンとの写真撮影や、小さいころにみたドクのグリーティングが再びみれて感激でした。

オークションでデロリアンが460万円で落札されました!

f:id:vilar5275:20170318204907j:plain

出品されたデロリアンの実物大レプリカは、460万1000円で落札されました。 5年15日に1円から入札が始まっていましたが、一時は100億円近くにまで価格が高騰しました。

購入の意思がない人による入札とわかったため取り消され、オークションは5月31日21時で締め切られました。最終的には460万1000円で落札が決まりました。ちなみにこのデロリアンは、エンジンが付いていないので走ることはできませんし照明の点灯もできません。

収益は主演のマイケル・J・フォックスさんが設立したパーキンソン病の研究助成を行う財団に寄付されるそうです。すばらしい。お金があれば僕もほしかったです。

現在トミカはAmazonで購入するしかありません

僕が5月の中旬に訪れたときに店員さんに問い合わせたところ、トミカは売り切れでした。バック・トゥ・ザ・フューチャーのグッズショップが閉園し、ミニオンショップになってからは、入り口のグッズショップでごくわずかのBTTF関連のグッズが売られていましたが、そのときにもトミカはありませんでした。

現在デロリアンのトミカを入手するには、Amazonを利用するか、ヤフオクやメルカリなどのオークションを利用するしかありません。幸い今なら新品のデロリアンのトミカを手にいれることができます。

USJで900円で売られていたトミカですが、現在Amazonでの値段は1800円ほどです。もう手に入らないことや、もしUSJにあったとしても交通費や入園料を考えると安いものです

購入したデロリアンをレビュー

まずは外箱から

トミカのマークが右上に、バック・トゥ・ザ・フューチャーザ・ライドのロゴが印字されています。

裏面には販売元:ユー・エス・ジェイとあります。プレミアム感があって素晴らしいですね。

側面にはパート1で重要な役割をになった時計台のイラストがあります。

開封、外観レビュー

造形は非常によくできていて、トミカですがデロリアンの特徴的なフォルムをよく再現しています。

上からの写真です。さすがに塗装までは完璧ではありませんが十分な出来です。

後ろからみるとナンバープレートや、バックライトなどがうまく再現されています。

他社のデロリアンフィギュアと比較してみた!

僕が10年以上前に購入したダイキャストミニカーとの比較です。このダイキャストミニカーは、とても精巧なうえに2千円ほどで購入できたので、小さい頃からずっと大事にしているものです。こちらもAmazonで購入することができます。

こちらは磁力で宙に浮くことが目玉ギミックの1/20 Magnetic Floatingフィギュアとの比較です。非常に精巧な高価格帯モデルと並べても違和感がないのが素晴らしいです。

f:id:vilar5275:20170224115246j:plain

磁力で浮かぶ Magnetic Floatingデロリアンについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

こうして比較してみると、トミカは小さいながらも精巧な造りだということがわかります。USJで入手することができませんでしたが、通販で購入できてよかったです。車輪もよく回って楽しく遊べるので、コレクターにもお子さまにもおすすめです。

まとめ

f:id:vilar5275:20170628110828j:plain

今となっては手に入らないデロリアンのトミカがほしいひとは是非Amazonで詳細をチェックしてみてください。⇒詳細はこちら

トミカサイズのデロリアンはかわいくて場所もとらないので、部屋のインテリアにぴったりです。僕は1/24デロリアンと並べて部屋に飾っています。

ちなみに僕はトミカ以外にも劇中に登場したホバーボードやスポーツ年鑑のレプリカも持っています。それらのレビュー記事もあるので興味のある方は是非ご覧ください。

f:id:vilar5275:20170628111029j:plain

僕の大好きな映画『バック・ザ・フューチャー』は「Hulu」「dTV」「U-NEXT」などの動画配信サービスで無料で視聴することができます

それぞれ細かいサービスが異なるので違いをランキング形式でまとめました。気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください▼ 

無料で1ヶ月程度のお試し期間があるので、好きな映画をみまくるのがおすすめです。詳細はこちら▼

公式サイト

Huluの作品ラインナップや料金の詳細はこちら

動画を見るならdTV 【お試し無料】

アニメ見るなら U-NEXT |お得なキャンペーン実施中!

▼あわせて読みたい

ドナルド・トランプ氏はバック・トゥ・ザ・フューチャーの悪役ビフのモデルだった 

バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑の輸入盤の特典が豪華すぎる!ドクの手紙や消える写真などおまけ付きのレビュー 

映画館でバック・トゥ・ザ・フューチャーが500円で観れる「午前十時の映画祭7」に行ってきた!  

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です