アプリ

メルカリで誰でも簡単に2万円以上のお小遣いを稼ぐ方法

f:id:vilar5275:20160221103921p:image
僕の周りでメルカリがとても流行っています。
軽い気持ちで出品してみたら思いの他物がどんどん売れて楽しいです。
 
僕の現在の売り上げ合計は¥29,251です。
ここから送料を差し引くので実質の利益は¥23,437となっています。
 
 
 

目次

不要な物が処分できてお小遣いも稼げる

f:id:vilar5275:20160221114411j:image
これが僕が売ったものの一覧です。ギターエフェクターがそこそこの値段で売れています。
 
これはどれもこれも家にずっとあったけどほとんど使っていなかった物です。
 
メルカリで欲しいものがあったときに売上金を使ったりしているので少し減っています。
 
最近読んだ「僕たちに、もうモノは必要ない。」という本を読みました。
 
その本に、普段使っていないモノに家賃を払うのはもったいない。いらないものは処分して部屋を広く使おう。というようなことが書かれていました。
 
最近流行りのミニマリズムにも貢献できるんじゃないかと思います。漫画なんかもセットで売ればそこそこの値段になります。
僕の部屋はモノが多いので、楽しくモノを処分してお小遣いを稼げるメルカリはとてもいいサービスだと思います。
 
 
 

出品は本当に簡単

f:id:vilar5275:20160221115601j:image
写真を撮ってアプリの指示に従って情報を入力していくだけで出品が完了します。
 
また、お金のやりとりはメルカリが仲介してくれるので、万が一トラブルが起きた場合も安心です。
 
ヤフオクなどと違って、簡単な登録をするだけで出品することができます。
ただし、物が売れた場合手数料として10%引かれるので注意が必要です。
 
商品が売れたら相手が支払いを完了したことを確認して発送するだけです。
 
梱包や発送のやり方についてはこちらをご覧ください。
 
 
 
 

稼いだお金は銀行に振り込んでもらえる

f:id:vilar5275:20160221120046j:image
売上金はアプリ内で振込申請をして自分の口座に振り込んでもらえます。
 
売上金の振込申請期限は1年となっているので注意が必要です。
 
振込スケジュールはこのようになっています。
f:id:vilar5275:20160221122510j:image
 
 
 

まとめ

自分にとっては不要なモノや古着屋に持って行っても買い取ってもらえないような服でも、他の人にとっては欲しい物だったりすることがあります。
 
モノがなくなるとすっきりして部屋で落ち着いて生活することができます。
 
僕はこの売上金を使って新しいタブレットを買おうかと考えています。
不要なモノがタブレットになったと思えば、発送や出品の手間も大したことはないです。
 
興味のある方は是非一度アプリをダウンロードしてみてください。
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
▼私の招待コードです。
PQU721
 
これを入力するとお互いに300ポイントもらえます。
 
300円送料込みの商品もたくさんあるので、とりあえず買う側から利用してみるのもおすすめです。
 

おすすめ関連記事▼

ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です