漫画

ワカコ酒を読んで1人酒のススメ ワカコのつまみと酒の組み合わせまとめ 【おすすめ漫画紹介】

週末には、居酒屋でプチ贅沢!そういう贅沢って最高ですよね。

 
今回紹介する漫画はそんな話です。主人公のワカコちゃんは、週末とか関係なしで、飲みたいときにいつもふらっと飲みに行きます。
 
しかも必ず1人

 心配しないでほしいことは、ワカコにはちゃんと彼氏もいれば、友達もいます。
彼女はあえて1人で飲みに繰り出していくのです。
 

 

ワカコ酒とは

村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子。思い立ったら初めての店でも躊躇なく一人で暖簾をくぐり、美味しい料理を肴に、酒を嗜んでいる。酒と肴の相性が思惑通り合致した時、思わず「ぷしゅー」と感嘆の吐息が漏れ、至福な気分で杯が進むのである  

 
2015年1月にテレビドラマ化、また同年7月からテレビアニメ化されました。2016年1月8日より『ワカコ酒Season2』のタイトルでテレビドラマが放送されます。
 
また、2015年12月より、韓國で本作品をリメイクしたテレビドラマ『私に乾杯』が放映されるそうです。  
 
現在7巻までコミックスが発売されています。
 
一部ファンなどの間では「女性版・孤独のグルメ」なんて呼ばれてたりもします。
 
この漫画読んでたら、無性に飲みに行きたくなるんですよね、、、
酒が飲みたい!っていうよりは、居酒屋に行きたい!ってなります。ほんと。
 
 
 

ワカコのつまみと酒の組み合わせ

  • 鮭の塩焼き 日本酒冷

  • 焼き鳥 ビール 

  • だし巻きたまご 熱燗

  • 焼き餃子 ビール

  • あん肝ポン酢 熱燗

出典元 natalie.mu/comic

他にも作中に登場したワカコのつまみと酒の組み合わせはこんなにもたくさんあります。

  • ポテトサラダ ウーロンハイ
  • サザエのつぼ焼き 冷酒
  • そら豆 むぎ焼酎水割り
  • 鳥の唐揚げ ビール
  • ハムカツ ハイボール
  • 刺身盛り合わせ かめ酒
  • かにみそ 熱燗
  • 焼きそば ビール
  • 生春巻き ビール
  • ニンニクホイル焼き レモンハイ
  • ほっけ 日本酒
  • 揚げ出しトマト ポン酒
  • 茶碗蒸し 熱燗
  • 大学芋 芋焼酎
  • 馬刺し 焼酎
  • イカと里芋の煮物 日本酒
  • かきあげ ビール
  • 生湯葉 冷酒
  • ステーキ 赤ワイン
  • 朴葉味噌焼き ビール
  • 炙り〆さば 冷酒
  • ざる豆腐 日本酒 
 
 

まとめ

自分も居酒屋に1人でふらっと入ってワカコみたいに1人居酒屋を満喫したいと必ず思います。
 
もともとブックオフで、たまたま1巻を立ち読みして、これは!!と思ったのがワカコ酒を知ったきっかけでした。
 
ワカコ酒を読んでると無性に居酒屋に行きたくなってしまいます。うまいお酒とうまいつまみが誰よりも好きな人におすすめしたい漫画です。
関連記事▼
 
ABOUT ME
トントン
漫画、映画、アニメなどサブカルチャーを幅広く紹介するブログです。 お問い合わせはこちら:today.tonton@gmail.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です