本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

大学生がブログ収入で世界一周旅行に挑戦します!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20170728003438j:plain

僕はこの度ずっと貯金してきたブログ収入で世界一周旅行に挑戦することになりました!出国日は本日7月28日です。

 

以前からの目標として大学4回生の時にブログ収入でヨーロッパ旅行に行くというのがありましたが、思い切って世界一周旅行に行くことにしました。

 

 

ブログ収入で旅行

f:id:vilar5275:20170728002755j:plain

僕がブログを始めたのはお小遣い稼ぎでした。そんな中である程度稼ぐことができるようになり、アルバイトも辞めました

詳しくはこちらの記事をどうぞ▼

www.tontonpig.com

 

そのことで自由な時間が圧倒的に増えました。単位もほぼ取り終わっているので、就活さえ終わればなんでもできる状況になりました。

 

無事就活も終わり、ここ最近は旅行の準備に追われていました。7月後半から9月まで約2ヶ月間の旅となる予定です。

 

 

ヨーロッパ旅行から世界一周へ

f:id:vilar5275:20170728002957j:plain

もともとは漠然と行ったことがないヨーロッパに行こうと考えていましたが、せっかくならアメリカにも行きたいと考えて、世界一周旅行券を購入しました。

 

アメリカは大学で専攻しており、留学でも訪れている場所なのでゆっくりと旅行をしてみたかった場所の一つです。

 

こうした思い切った決断ができたのもブログ収入のおかげです。アルバイトでは時間的にも肉体的も不可能だったと思います。

 

 

ワンワールド世界一周旅行券を購入

今回購入した旅行券は「ワンワールド世界一周旅行券」です。この券はあらかじめルートを設定して世界一周をすることができるチケットです。

 

ワンワールドの良いところは、値段が季節に関わらず定額なところと、JALやデルタ航空などの航空会社を利用できることです。

 

僕はアジア、ヨーロッパ、北米の三大陸のプランに申し込みました。三大陸プランでエコノミークラスならどの国に行っても33万5千円です。

 

制約はありますが飛行機には16回乗ることができるので、1フライトあたりの料金は季節に関わらず2万円弱になります。

ja.oneworld.com

 

 

訪れる予定の国

このワンワールド世界一周旅行券を使って訪れる予定の国を紹介していきます。

 

以下、行く予定の国の一覧です。

シンガポール→ロンドン→ドイツ→イタリア→スペイン→パリ→ニューヨーク→バハマ→フロリダ→ロサンゼルス→ハワイ 

 

もっとアジアの国にも行きたかったのですが、ワンワールドのフライト回数の制約があるのと、アジアはまたいつでも行けるという気持ちがあったので、ヨーロッパとアメリカメインの旅となりました。

 

 

新ブログ開設

f:id:vilar5275:20170728002853j:plain

また、世界一周旅行にあたって新ブログを開設しました。今後旅行関係の記事はこちらで更新していく予定です。

 

その名も「世界はいつもトントン拍子」です。準備に追われてなんとかデザインとドメインだけ用意した状態ですが、海外でもWi-Fi環境で更新できればと考えています。

www.tontonworld.com

 

 

まとめ

f:id:vilar5275:20170728002926j:plain

今回の記事では、大学生ブロガーの僕がブログ収入を使って世界一周旅行に挑戦することについて書きました。

 

今後は「世界はいつもトントン拍子」で旅行についての記事をアップしていく予定ですので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

改めて振り返ると本当に大学2回生の頃にブログをはじめてよかったです。お金がなければこの世界一周旅行も実現しませんでした。また面白い記事がかけるように有意義な旅行にしたいです!

 

おすすめ記事

映画のセリフで英語を学習できる「スクリーンプレイ」が英語初心者におすすめの理由!

現役大学生がネットで評判の「DMM英会話」を実際に使ってみた感想

「ハリー・ポッター」におけるイギリス階級意識と英語の発音