本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

ブログ更新を3ヶ月もサボりました!大学生ブロガーももうすぐ卒業…収益に影響は?

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20180330151255j:plain

お久しぶりです。近頃は卒業旅行としてドイツ、ベルギー、チェコなどの東欧を旅したり、北海道や沖縄に行ったりと大忙しです。

 

そんな中、気づけば3ヶ月もブログを更新していませんでした。しかし、収益には大きな影響は出ていないので一安心です。

 

そんな大学生ブロガーの僕ですがあと数日で社会人になってしまいます…まじでつらい…。今回の記事では、記事を更新しなかったことによるブログ収益への影響などをまとめていきます。

最後にブログを書いたのは年末年始

最後にブログを書いたのは年末年始のことです。僕の中では最長のブログサボり記録になってしまいました。

 

過去記事のリライトをする時間もあまりとれず、収益面が心配でしたが順調に収益は上がっています。

 

しかし、メイン記事のリライトはそろそろしないとヤバそうです。リライトをするだけで順位はかなり改善されるので、忙しくてもリライトだけはやったほうがいいです。

 

Google自動広告で収益はむしろ増

先日からGoogleアドセンスの自動広告を導入しています。こちらの広告はかなり量が多かったり、変なタイミングででるのが気になりますが、アドセンスの収益は二倍以上になりました

 

時間がなくてあまりアドセンスをいじる時間もなかったので、とりあえず放置していたらいつの間にか収益は増加していました。

 

これは非常にラッキーでした。自動広告は導入しても効果があまりでないとの声もありましたが、当ブログとは相性がよいようです

 

 

大学生ブロガーももうすぐ卒業です

f:id:vilar5275:20180330151314j:plain

ふと気づくと、旅行も終わり、引っ越しと新生活の準備中です。

 

4月からは社会人として働くので不安な気持ちもありますが、さらにブログを書く時間がなくなるのではないかと危惧しています。

 

また、大学生ブロガーという肩書で長い間ブログを運営してきたので、今後はどうしていくかも考えものです。やはり「世界一周ブロガー」がいいのかなとか考えています。

 

大学生という身分がなくなってしまうのは悲しいです。叶うことなら一生大学生がいい…

 

 

たくさん旅行したので記事のネタは山盛りです!

f:id:vilar5275:20180330151334j:plain

ブログは全然更新できませんでしたが、記事のネタは山盛りです。社会人になると更に記事を書く時間を取るのが難しくなりそうですが、時間のある時に更新していきます。

関連記事▼

ワンワールド世界一周旅行エコノミークラスで貯まったJALマイルを使ってもう一度ヨーロッパ旅行に行きます!

 

世界一周旅行ブログもはじめたのでよかったらのぞいてみてください!

www.tontonworld.com

 

 

まとめ

f:id:vilar5275:20180330151347j:plain

今回の記事では数ヶ月記事を更新しなかったことによるブログ収入への影響についてまとめました。結論としては収益は自動広告の影響もあり、むしろ増加するという結果でした

 

僕は大学時代にブログをはじめて、バイトを辞めてさらにはそのブログ収益で世界一周旅行をすることができました。本当に大学時代にブログをはじめてよかったなと感じています。

ブログ収入で世界一周について詳しくはこちら▼

www.tontonpig.com

 

やはり好きな時間に好きなだけ取り組めるのはブログの強みです。大学生はとりあえずブログをはじめるべき!もうすぐ僕は社会人になってしまいますが、ブログは継続していきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

おすすめ記事

月間30万PVの大学生ブロガーのPC作業環境!【本日もトントン拍子】

大学生がブログで月収16万円稼いで感じたこと【ブログ収益化】 

おすすめ動画配信サービス比較ランキング【定額で映画が見放題!】