本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

22歳になりました!最後の学生生活にやりたいこと!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20170530224229j:plain

5月30日に22歳になりました。正直就活活動で忙しいこともありあまり実感がありません。

 

最後の学生生活になる今年にしたいことをまとめていきます。

 

 

まず就活を終わらせる!

f:id:vilar5275:20170529230831j:plain

とりあえずここからスタートしないとはじまりません。先日も東京で最終選考会を受けてきましたので結果が待ち遠しいです。

 

誕生日当日も大阪に面接に向かっているので、やはり就活活動がひと段落しないと落ち着きませんね。

 

ただ、終わってしまえば授業は週に一回しかないゼミだけになるので、好きなことを思う存分したいと思います。

 

この就職活動中にもブログの収入があるのはありがたかったです。とてもアルバイトをしている余裕はないのですが、ブログは勝手に稼いでくれます。ただ、更新頻度が下がってしまっているので就活中にももっと更新していきたいです。

 

 

ヨーロッパ旅行

まず僕が以前から行きたかったヨーロッパ旅行に行きたいです。ブログの収入をコツコツ貯めてある程度の資金があるのでそれを一気に使いたいです。

 

具体的にはドイツやイタリアに行ってみたいです。かなり長い期間をとって時間の許す限り他の国の文化に触れたいです。

 

こちらの記事でも触れていますが、旅の過程はブログにまとめていく予定なので今から非常に楽しみです。

 

 

東南アジアやインドも行きたい

ヨーロッパだけでなく、東南アジアやインドも行きたいです。

 

『深夜特急』という僕の大好きな本で、そういった地域の刺激的な日々が綴られていて一度自分の足で訪れたいです。

 

こうした長い期間をかけていく海外旅行に安く行けるのは大学生の特権です。

 

 

青春18切符で日本一周します!

もう一つやりたいことは青春18切符での日本一周です。たっぷりと時間かけて鈍行で気ままな旅をします。

 

すべての県を訪れるのは難しいかもしれませんが、時間の許す限り色々な場所の景色や美味しいものを楽しみたいと思います。

 

その旅の様子をブログにアップするのも楽しみです。国内は安心して旅ができるというのも大きなメリットです。

 

 

社会人になってもブログは続けたい

このまま就職活動がうまくいけば来年の今頃は社会人です。ただ、そうなってもブログは続けたいです。趣味として楽しめてお金が稼げるブログは本当にすごい

 

学生時代にはブログで収入があるおかげでアルバイトを辞めることができました。アルバイトをしていた時間に色々な趣味にあてれるのは非常に大きいです。

 

そのためには税金のことなどもう少し勉強が必要ですが、来年からはサラリーマンブロガーとしてがんばりたいです。

 

 

まとめ

f:id:vilar5275:20170530224252j:plain

今回の記事では22歳にやりたいことをざっくりとまとめました。Twitterでお祝いの言葉を送ってくれた方もいて非常に嬉しかったです(*゚ー゚)

 

就職活動がんばります!

www.amazon.co.jp

 

おすすめ記事

ブログ開設から10ヶ月で目標だった収益5万円に到達しました 

「本日もトントン拍子」まず読んでほしい厳選記事10選 

はてなブログProにして感じたメリットとカスタマイズまとめ