本日もトントン拍子.com

本日もトントン拍子

好きなことを楽しくゆっくりと

トリビアの泉のもう一度みたいおすすめの神回をまとめてみた!

おすすめ記事▼Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】無料体験できます!

【SPONSORED LINK】

f:id:vilar5275:20160622103819j:plain

今回は懐かしのトリビアの泉の特におもしろかった回をまとめて紹介したいと思います。トリビアの泉といえば、一時期小学校の友達が、ほぼ全員「へぇボタン」のおもちゃを持っているほど人気になったテレビ番組です。

 

役に立たない無駄知識を追い求めて、本気で大人たちがくだらないことに全身全霊をささげる姿は今見返しても本当におもしろいです。

 

 

 

トリビアの種「サザエさんが追いかけている『お魚くわえたどら猫』は最大○○kgの○○までくわえる事が出来る」

 サザエさんのあまりにも有名なOPからインスピレーションを得たトリビアの種です。こんなくだらないことを調査するために、ここまでお金と時間をかけれるのがすごいです。

 

リアルタイムでみたときは家族全員でめっちゃ笑いました。

 

 

SPはドッジボール最強小学生チームからVIPを守れるか?

小学生の最強ドッジボールチームから、本物のSPがVIPを守るために対決をします。SPのキャラが強烈で、小学生に対して本気になっていく様子は最高です。

 

 

日本刀とマシンガンが対決したら○○が勝つ 

 これは有名なので見たことある人も多いのではないでしょうか。日本刀の名人が日本刀を持ってアメリカに行き、マシンガンと対決します。

 

ちなみに以前ピストルと対決したときは、弾丸を真っ二つに切って日本刀の勝利でした。

 

 

小便小僧がおしっこをしているのは爆弾の導火線の火を消すため

 小便小僧の起源にも驚きですが、実際にダイナマイトの導線の沈下実験をするところがおもしろかったです。

 

今のテレビでここまで本気でふざけたことをしてる番組は少ないですよね。

 

 

 『ビールの泡』は『ビール』と言えるのかどうかを裁判で争った事がある

 これは今まで知らなかったので驚きました。まあどうでもいいことなんですけど、トリビアの泉らしくて好きなトリビアです。

 

 

スナイパーがボウリングのピンをライフル銃で狙うとストライクは出せ?

なぜこんなことをしようとしたかわかりませんが、実際にスナイパーがボーリングに球をぶちこみます。

 

 

「クレーン運転手がクレーンゲームの景品を全部取るにはいくらかかる?」 

クレーン運転手のおじさんの本気度がなんともいえないおもしろさをだしています。

 

 

娘が不良の彼氏を連れて来たら父親はどうする? 

 これはマジで笑いとまりません。チャラ男の喋り方と父親の態度のギャップが最高です。

 

 

「スピルバーグ監督の映画『ターミナル』で トム・ハンクスのセリフが『そりゃ納得いかんのう』と聞こえるシーンがある」

 くだらない空耳だろうと思ってみると、思いのほか面白いです。ほんとに言ってます。

 

 

まとめ

 久しぶりにトリビアの泉を見返してみたら、時間を忘れて見入ってしましました。やっぱり思い出補正も少しはありますが、今見てもむちゃくちゃおもしろいです。

 

皆さんも時間があるときにチェックしてみてください!